LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
ゴディバ 「アイスクリームトリュフ」

以前、ゴディバのアイスを食べたことがあって、

あまりの濃厚な美味しさ

チョコアイスはゴディバしか食べない!!010.gif

なんて、言い放ったコトがあるくらい

チョコアイスはゴディバだと思っている私053.gif

そんなゴディバからアイストリュフが出たんですね~016.gif

これは絶対にGETしないと!!016.gif053.gif

072.gif世界に先駆け日本デビュー! ゴディバ「アイスクリームトリュフ」

ゴディバのアイスにはちょっとした思い出もあります。

思い出というと大きすぎるけれどw

お中元をゴディバのアイスにした年があったのですが

その時のそれぞれ贈った方のお礼のコメントで

その方の人間性が垣間見え、

私もそうでありたいと改心させられた出来事がありました。





Oさんは、

「味が濃くて、一気には食べられなくて

 子ども達も半分くらいで残してしまって…

 高いから勿体ないと思いつつ処分しました。」

とのコメント。

私としては、食後にフルーツと一緒に

スプーン3杯分ずつくらいを添えて食べていただければ…

そんなふうに思って贈ったのですけれど、

普通のバニラアイスと同じように

1カップずつ、おやつとして食べられたようで、

先方のテーブル風景や

日頃のお料理の話しなどをしっかりと踏まえて

アイスも厳選して贈らないといけないと反省した瞬間でした008.gif


また、

Yさんは

「味が濃厚で美味しかったけど

 私が気付いた時にはラストの1つで

 “美味しい”と言って、

 父が全部一気に食べてしまってた。」

なんてことも…。

Yさんには申し訳なかったのだけれど、

ご家族の方が美味しいと喜んでくださったのなら

私も嬉しいので贈って良かったなって001.gif


持って帰ろうと思いつつ、

サロンの冷凍庫に保存していて

気づいたらスタッフに食べられてしまっていた

なんて方もいらっしゃったりしました。


そして、1番嬉しい言葉を頂いたのは…Hさん!

Hさんは、大変喜んでくださって、

「夕食の後にデザートとして頂きました!

 濃厚で美味しかったので、

 1つのカップを家族で分けて

 毎日少しずつ頂いています。」

と、

この言葉を聞いたとき本当に嬉しかった016.gif

奥様がお料理上手で栄養士だとうかがっていたので、

デザートもちゃんと取り分けておられるのだなって感動したのと、

お礼のコメントにもちゃんと相手の心を思って話されているんだなと…。

そして、そういう環境がある生活をされているって素敵だなぁと053.gif

今まで色々な方に様々なものを贈ってきたのですが

1番心に残っているのがこの言葉です。


こんなふうにお礼のコメントをしていただけると、

また次も、この方に喜んでいただける素敵なものを見つけて

心をこめて贈りたいと思うものですよね。


お礼の言葉って、とても大切だと思いました。

そして、贈る側の環境を踏まえて

先方の生活環境に合うものをチョイスしなくちゃいけないってことも

改めて勉強できた年でした。


翌年からは、それぞれに合うものをチョイスし

贈るように心掛けています。


いつもお世話になっている上司に贈っているのですから

お礼がないのが通例ですが、

いつも喜んでくださって1番嬉しい言葉をくださるHさんは

奥様もとても素敵な方で、

毎回、奥様と一緒にチョイスしてくださった

素敵な1品を頂いています。

こんなところも見習いたいと思っています。


また、お父様に食べられてしまったYさんからは

毎回必ず、読書好きの娘ちゃんに「本」を頂きます。

娘が読みそうな本を忙しい時間の中探してきてくださってるので

本当に感謝です。


こちら側の想いを考えてチョイスしてくださっている

そんな素敵な上司の下で働ける環境に

感謝しなくちゃいけないですね!


ゴディバのアイスで、随分と話が広がりました(笑)
[PR]
by yokodiary | 2010-05-08 05:34 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/14333434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Breaathe by Tay... 焼き肉 >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事