LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
ちゃんぽん亭総本家|能登川店|東近江市林町
3ヶ月に1度行くか行かないかくらいの頻度なので
行く都度新しいメニューがあって楽しいちゃんぽん亭総本家

先日、TVを観ながら娘ちゃんが一言。
「この頃ラーメン食べてないねぇ」って…。
で、そうだね。食べに行きたいねぇ。って話していて、
ラーメンを食べに行こう!ってことになり、能登川中学校近くにある
ちゃんぽん亭総本家へと、父、母、娘ちゃん、私の4人で行ってきました。

いつもなら祖母もいるのだけれど、
ただいま、祖母ちゃん入院中なので今回は4人で。
(祖母ちゃんは元気なので、帰ってきたら一緒に食べに行く予定w)

で、今回食べたのは、
豚そばブラック

ブラックというキーワードに惹かれて発注した「豚そばブラック」

▼豚そばブラック + トッピング・青ネギ
c0004311_213171.jpg


ネギがこんもり盛っているのは、青ネギをトッピングでプラスしたからです(´・∀・`)
ネギ大好きなものですからw

さてさて、お味は…

ブラックというネーミングから、
勝手に粗びきコショウたっぷりかなぁ~って想像していた私。
ピリピリするラーメンかとドキドキ(*´д`*)

まずはスープを一口。
口の中に広がるコクとまろやかさ。
ピリピリがない?( ノ゚Д゚)え?コショウじゃないぞ!

あわてて、2口目。
美味しい~(*´д`*)ほぇぇ。
大好きな香ばしい香りがいっぱいに広がります。

そそ、写真からもおわかりいただけるでしょうか?
たっぷりとふりかけられているクリーム色の粉々。

c0004311_21111573.jpg

香ばしく炒ったニンニクがたっぷり香り、
スープと絶妙なバランス(´・∀・`)ウマウマ♪

c0004311_2122106.jpg

とろ~り半熟タマゴも食欲そそります。

こってりコクのあるとろりとしたスープと
ニンニクの香りたっぷりで
とにかく元気が出るラーメン『豚そばブラック』でした。

ちょっぴりお正月疲れで体調を崩し気味だったのだけれど、
この1杯ですっかり元気回復です(´・∀・`)


いつもは、外食などをしたときは、全て私のお財布なのですが、
この日はなぜか、母が、全員でじゃんけんをして負けた人のおごり!
と、言い出したので、
お年玉も持っている娘ちゃんも参加して
4人で真剣勝負!

で、結果は…

言い出した母が負けてしまい。
母のおごりに♪

(´・人・`)ごちそうさまでした
[PR]
by yokodiary | 2011-01-16 21:29 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/15775827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 完璧過ぎるほどのアイスバーン ブラインドネス >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事