地震から3日目のツイッターを見ていて思うこと。

今日も1日お仕事をさせていただきました。
平常どおりに仕事ができ、帰る家があることに心から感謝です。

職場で、仕事をしながら、時折ツイートをチェックしていたのですが、

地震発生から3日目。

ツイッター画面の活字と、ニュース画面の映像。
そして、アチコチ錯綜している情報に振り回され、
それぞれが自身でも気づかないうちにストレスが生じているのでしょう…。

週末には、数多く見かけられた温もりツイートよりも、
今日は非難・批判のツイートが多く見受けられ、
それだけ皆さんの関心が被災地の方に向いていて、
いつも以上のお心配りのお疲れが出てきているのだなと感じました。

それぞれが被災地に思いを寄せてツイートされているのだと思うのですが。

一度、ツイッターからもテレビからも目を離されてみてはいかがでしょう。

目を離したとしても、背けたことにはなりませんし、
心が離れることにもなりません。

今、被災地の人達にエールを送らなければいけない私たちが、
被災地の人達よりも先にダウンしてしまってはいけないと思うのです。

あたたかな温もりあるツイートが復活するよう、
しっかり応援サポートする側も元気を取り戻さなければ…。

誹謗や中傷のツイートは極力控えるように、
皆さんで配慮できないでしょうか。

活字は、音や表情がない分、鋭い刃となり、
思っている以上に相手を傷つけたり、
また傷つけるつもりのない人の心までも傷を負わせたりしてしまいます。

どうぞ、あたたかな温もりあるツイートが流れるツイッターに戻りますように…。
[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/16054083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2011-03-14 19:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31