LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
Le 日本食堂 大阪市
過日、マイドーム大阪で開催された
ギフト・ショーのセミナーに参加したのですが、
そのときに頂いたランチが美味しかったのでご紹介。

c0004311_2353383.jpg
セミナーには、職場の素敵な女性上司と2人で行っていたのですが、

いつもお世話になっている顧問の先生と、
某ディーラーの社長とお出会いし、
一緒にランチすることに♪

セミナー会場からテクテク歩いてカフェを探すのですが、
ギフトショーもセミナーも盛大なだけに、
どこのカフェも満席。

会場から徒歩5分ほど歩いたところで、
ビルの階下に降りる階段にカフェ発見!

c0004311_23535190.jpg
ビルの階下におりる階段の脇に、緑色の看板があり。
「Le 日本食堂」の文字。

階段を下りると前面全て木枠のガラスに覆われたカフェが出現♪

とってもいい雰囲気で素敵!
写真では、カフェ内から入口に降りてくる階段を撮影してます。

あったかな木の雰囲気と、
ビルの階段の冷たさのコントラストがとてもオシャレ!


シェフお1人で切り盛りされているカフェだったのですけれど、

一緒にお食事したメンバーとの会話が充実していたからなのか、

お料理が出てくるまでの時間をあまり長くは感じなくて、
出てきたお料理の彩りと味に感動♪

c0004311_073154.jpg
お料理は全員同じ、
おすすめのランチ(?)だったと思います。

左奥の小さな器には、
ポテトと玉ねぎのふんわりまろやかな、
心をあっためてくれるスープ。

c0004311_075542.jpg
店内の明かりが反射して、
キラキラきれいな白いお皿には、
鮭のムニエルと、ポテトと、香草サラダと、香草ソテー。

お皿奥のサラダから順に手前に食べすすめると、
ふんわりと優しい空気に包まれて、
まるで高原で美味しい食事をいただいているような気分になりました。

c0004311_08928.jpg
最後に、おすすめスウィーツとコーヒー。

日頃、あまり甘いものを食べないので、
ケーキの名前がわからなかったのだけれど。
口の中でふんわりと溶けて、
甘すぎずビターなお味のチョコケーキは、
本当に美味しかったです!

シェフが、他のテーブルのお客様のオーダーを聴きながら、
器用に入れてくださったコーヒーは、
香りも良くて癒されました♪

ごちそうさまです☆

いつか、娘ちゃんと二人でランチに行きたいなぁ♪


お店情報
大阪府大阪市中央区本町橋6-21 MFK本町第一ビル B1F
Le 日本食堂|フレンチ、欧風料理
06-6941-8623



[PR]
by yokodiary | 2011-03-17 00:23 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/16064162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< CLUB HARIE -たねや... 地震から3日目のツイッターを見... >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事