LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
臓器提供意思表示カード
おはようございます!
朝食後、娘ちゃんと2人で臓器提供意思表示カードを記入しました。
c0004311_7461136.jpg
昨日ローソンのレジ横に置いてあったので頂いてきました。
職場で意思表示カードが新しい色に変わってたんですよ!って、
お話ししたのですけれど、カードの存在ことを
意外と皆さんご存知ないことに驚いちゃいました。

以前のカードは黄緑がかった黄色のカードで、
もちろん記入してお財布とキーケースとバックと3枚持ち歩いていたのですが、
色が変わっていたことと、15歳未満も提供できるようになったので、
娘も私も、「助けられる命がある」ことの話しをしながら2人で記入しました。


こうしている今も、
「生きたい。」 「生かしてあげたい。」 「助けたい。」
様々な思いを持ちながら日々祈っておられる人がいることを思いつつ。
私達がどれほど幸せな環境にいるかを話しながら…


娘が元気でいてくれること。
家族が元気でいてくれること。
一緒に暮らせていることは本当に幸せなことなのだと、
朝から感謝の気持ちでいっぱいの1日のスタートとなりました。
c0004311_7462960.jpg
臓器提供意思表示カードは、コンビニだけでなく、
官公庁や病院などにも設置されていたと思います。
[PR]
by yokodiary | 2011-04-19 08:04 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/16211168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「縁」 に感謝 サプライズのお土産にセンスの良... >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事