LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
可愛くて心温まる「綿氷」

しんしんと雪が降り積もっています。

雪の夜は、ほんの少しの外灯の明かりで
周囲がとても明るくなるんですよね♪♪

暗い夜道は怖くて苦手なのだけれど、
雪の夜道は明るくて安心できるので大好きです016.gif
c0004311_059373.jpg
何より、雪の夜は、普段聴こえない空気の音が聴こえます。
張りつめた空気の緊張感にふれることもできます。

幼い頃、寒い冬の朝、なかなかお布団から出られない私に
母が即席の綿氷を作ってくれました。

それは、ガラスの可愛い器に雪を入れて、
お砂糖をパラパラとかけただけのもの。

でも、それが甘くて美味しくて、
とっても幸せな目覚めの朝でした016.gif

大人になってから、何度となく試してみたのですが、
その時に食べた綿氷の美味しさは再現できなくて、
あの瞬間に食べたから美味しかったのだろうと思います。

雪を見ると、そのことを思い出し、心が温まります。

可愛くて温かな思い出を作ってくれた母に感謝です。

同時に、私自身が娘ちゃんに
可愛くて温かな思い出を作れているのかと自問自答。
そして反省。

今夜は、娘ちゃんに可愛いサプライズを考えながら
眠りにつこうと思います。

おやすみなさい072.gif
[PR]
by yokodiary | 2012-01-05 01:13 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/17280989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大好きな銀世界 お気に入りの本 と お気に入り... >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事