LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
おばあちゃん、ありがとう。

1月15日(日)

おぜんざいをいただき、
家族皆の健康を祈り、
いつも通り出勤。

9:21 自宅からTEL

日頃、よほどのことがないと掛かってこない着信番号。

お祭りの頭人のことかな?

そんなふうに思いながら電話に出ると、
娘が落ち着いた声で

「お母さん、おばーちゃんがね、
朝、8:53に眠ったよ。って、
病院から電話があったよ。」

思わずこぼれた言葉は、

「嘘っ!!」

この一言だけでした。


前日に、母と私と娘で祖母を見舞ったときは、
目は開けられないものの、
話しかけた内容には、首を振って返事をしたり、
手や足を動かしていたのに…。


ただ、予感はあったのです。

見舞っているとき祖母に話しかけながらも、
もう、充分頑張ったんだよね。しんどいよね。って
ふと思えたのです。


いつも温かで守っていてくれた祖母。

冗談がわかるハイカラな祖母。

舌をペロッと出して、肩をすくめ、いたずらっぽく笑うクセのあった祖母。

末孫の大好きなXJAPANの番組を欠かさずに観ていた祖母。

大好きなカロムになると、曾孫と本気で口論していた祖母。


思い出は尽きず

何をするにも祖母の影が纏います。


私にできることは、
祖母が迷わずに祖父のところへ逝けるよう送りだすことと、
祖母から受けた無償の愛情を、次へと繋いでいくこと。


おばあちゃん、ありがとう。

おばあちゃんの孫に生まれることができた私は本当に幸せです。

ありがとう。
[PR]
by yokodiary | 2012-01-16 02:23 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/17320548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夕食後のひととき。 失くしモノが出てきた(*゚▽゚... >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事