春を感じるCSの映画ラインナップ


このところ、またもやCSにハマってます。

すっかり…どっぷり…w

連続ドラマは観ないほうだし、

時事ニュース以外はオモシロイ番組もなくて

なんだか時間つぶし的な番組ばかりで中身がなくて。

雑学番組とかは好きなので見るのだけれど

それ以外は (´-ω-`)…。

で、CSなのです。


映画だと、何かしらエネルギーに変わってくれるものがあったり

感じるものがあったりで、

ワクワク感たっぷり( ´ ▽ ` )

気に入って観ているCHは、

 【IMAGICA BS】

 【ザ・シネマ】

 【ムービー・プラス】

 【映画チャンネルNECO】

これぐらいかな。

邦画よりも洋画が多いです。


で、先月は春休み特集ということもあって、

子どもたちに向けた映画特集だったので、

感動の名作など色々あって、

涙しながら観ていたのだけれど。

今月は、「恋愛」ものが多くて

あぁ!春だからかぁ~って。

春は恋の季節ですからねぇ~。

TVを観ている人達が、恋をしたくなるような映画が多いんですよねぇ。

で、気づいたのだけれど。

お仕事をしているアラサーからアラフォー世代のヒロインの恋のお話しが多いんですよね。

きっと観ている世代もそれくらいなのかもしれないのだけれど。

その世代に恋をして結婚してほしいという策略なのかしら?って思うくらいに

アラサー・アラフォーの恋物語が多い(´・ω・`)


映画を観て、恋が始められるのなら、おおいに良いことだと思うので

恋を始めて、結婚して、少子高齢化に少しでもブレーキをかけてほしいものですねw


そんなことを思いながら観ていた映画の中で

こんな人居ないよね~。

でも居たら… 居て欲しい… って思ったのは。

『あなたは私の婿になる』

ニューヨークの出版社で編集長として辣腕をふるうマーガレットは40歳。その暴君ぶりから社内では密かにクソ女呼ばわりされていた。が、ある日突然、国外退去を告げられ愕然とする。実はカナダ国籍の彼女、うっかりビザの申請を怠っていたのだった。このままではせっかく築いたキャリアを失ってしまう。窮地に立たされ、咄嗟に絶対服従のアシスタントで28歳のアンドリューと結婚することを宣言する(goo映画より)


ライアン・レイノルズが演じるアンドリューが素敵!!

親子関係では反発していたりするのだけれど、

人として、こんなに大きくて深い人がいたら素敵だろうなぁって。

そんなふうに思いました。



こんなふうに、映画の中の恋物語に恋をすることで

恋愛オーラが元気になって、

お仕事一筋のアラサー・アラフォー女性たちが

恋をして結婚してくれることを祈りたいと思いますw



実際、私の周りにもお仕事を頑張っている女性が多いので。

彼女達にも素敵な恋が訪れて、結婚へと繋がることを祈りつつ。

今日は、娘ちゃんの入学式なので、少し仮眠をとることに…。

おやすみなさい☆
[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/17794310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-04-09 04:41 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31