今日のお弁当


高校生活、第1週目の最終日

金曜日のお弁当。

娘ちゃんのランチボックスは

中学1年の頃の連休に

お友達が連休を楽しんでいるころ

娘ちゃんは私の会社で、

大量のDM作成を手伝っていました(°θ°)

私の仕事をちょっぴりラクにすべく

会社に連れ込んで手伝わせたのですけれど、

丸々2日間頑張ってくれたおかげで

大量のDMも片が付き、

社長のご配慮で、総務部長が買ってきてくださった

ランチボックスセット!

いわゆる、初めてのお給料というところでしょうか。

そんな想い出のランチボックスに、

今日も、大好物が並びます♡
c0004311_3195930.jpg

*鶏肉とキノコのバーグ・ガーリック風味
*から揚げ
*チクワ+チーズ(オーブンで5分♪)
*インゲン+エノキのおひたし
*サツマイモの甘辛煮
*ネチとチーズの卵焼き
*イチゴ


c0004311_3203582.jpg
ハンバーグが真っ黒(°θ°)

これは…

菜の花を片面に貼り付けて焼いてみたら

焼きすぎてこんなことに…

菜の花だけ湯がいて

盛り付けのときに乗せればよかったと反省。

次は気をつけまする


ハンバーグは多めに作って

冷まして冷凍です。
c0004311_3335756.jpg
塩コショウのみの

軽い味付けなので、

お弁当に使う日の再加熱時に

ソースの味を変えて使います♪



[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/17853422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-04-13 23:32 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31