今日のお弁当,トマトライスのカラフルlunch



ちょっぴり寝坊をいたしました(°θ°)

なので簡単弁当です orz

トマトの水煮缶があったのを思い出し、

娘の大好きなトマトライス(*´ー`*)

c0004311_6111897.jpg

*トマトライス
*甘辛煮込み肉団子
*チクワ+エノキのパリパリ海苔和え
*卵焼き
*ウィンナー
*トマト
*キウイ


トマトライスは、軽く塩コショウで味を調えながら

トマトの水煮缶とバジルで仕上げます
c0004311_6111520.jpg
塩ゆで枝豆を散らして完成♪

簡単♪ ( ´ ▽ ` )

おかずは、作り置きしておいた

肉団子を、酢・しょうゆ・みりんで

甘辛く煮たものをメインに♪
c0004311_6111170.jpg
チクワとエノキの和え物は

レモンの絞り汁で軽く和えて

味付け海苔を、手で揉んで小さく

パラパラとふりかけてさらに和えて完成!


こちらは、私のおべんと♪
c0004311_611538.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/17853586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-04-17 06:09 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31