今日のお弁当,トマト煮込みバーグ


今日は、昨日のトマトライスで使った

トマトの水煮缶の残りを使い切るべく

作り置きしておいた

ミニミニバーグ(3cm大のもの)を

トマト水煮缶で煮込みバーグに。
c0004311_1925181.jpg



煮込みながら、大学芋づくり♪

簡単に作るためにスティック状にカットして

レンチン♪ お砂糖とお水で作った密を絡めて

黒ゴマを振ってできあがり☆
c0004311_1924850.jpg



そしてご近所さんから頂いたホウレンソウに

自宅で収穫したニンジンをプラスしてお浸しに。

今日のお弁当
c0004311_1912560.jpg
*トマト煮込みバーグ
*大学芋
*ホウレンソウとニンジンのおひたし
*チクワ+インゲンマメ
*キウイフルーツ
*春色ごはん(鮭の混ぜご飯)

娘ちゃんが食べるときに

少しでも楽しめるように。
c0004311_1912235.jpg


大きな花だけじゃなく
小さな花も散らして かわいく かわいく
c0004311_1911824.jpg



私のお弁当。
c0004311_1911191.jpg
ぎゅぅって詰め込み(笑


[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/17856332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-04-18 06:57 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31