今日のお弁当,鶏肉バーグのトマト風味


今日のお弁当

鶏肉バーグが主役のお弁当♪
c0004311_2115398.jpg
ご飯にウィンナーの切り落とした端を
切り口を入れておいたら可愛くなったw
いつもは朝ごはんのスープに入れたり
スクランブルエッグに混ぜたりしていたけれど
こんなふうに飾り付けるのも可愛い♡


c0004311_2115048.jpg
*鶏肉バーグ(鶏ミンチ+玉葱+しめじ)トマトソース風味
*インゲンマメのポン酢和え
*キャベツサラダ(キャベツ+ベーコン+かいわれ菜)
*黒ゴマ入り卵焼き
*オレンジ、トマト

c0004311_2114699.jpg
新鮮なトマトだから、
今日はヘタつき♪
鶏肉バーグはそのままでも美味しいように
塩コショウとバジルで整えておいたのだけれど、

父と母のお昼ご飯用に
野菜たっぷりのトマトハヤシを作っていたら、
トマト風味も美味しそうだなぁって思って。
トマトハヤシのソースに浸しちゃいましたw

c0004311_2113819.jpg
青菜の浅漬けとちりめんじゃこの混ぜご飯
それだけだとさみしいので、カイワレ菜を散らして
それでもまださみしくて、
おかずの段に入れたウィンナーの切り落とし先に
切り口を入れて飾り付け♡

もう少し早く、この方法に気付いていれば
桜のシーズンに サクラ弁当ができたのにぃ~!!と、
自分にブツブツ言いながら(笑)

可愛くできたから、まぁいっか★

私のお弁当は、simpleに。
c0004311_2105360.jpg
ごま風味の卵焼きのときは、
味付けは「塩」ではなく、
鰹だしと醤油で焼きます。
そのほうが美味しいの。


[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/17945722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-05-10 22:04 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31