人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当


お早うございます!

朝はひんやりと肌寒いほどですが

この時間帯になるとお日様も高くなっていて

心地よい朝の空気です。


今日のお弁当は、はじめてつかってみた

うさぎの型抜き!!

(*´Д`*)これがまた、可愛いのなんのって♪

可愛さのあまり、いっぱい入れましたw


今日のお弁当_c0004311_828616.jpg

※ブナピーと豚ひき肉のハンバーグ
※塩ゆでオクラ
※インゲン豆の粗挽きコショウ和え
※チクワとニンジンのきんぴら
※ごま風味のたまご焼き
 (↑味付けを忘れたので、本当のごま風味のみ・笑)

今日はふっくらハンバーグがメイン(´・∀・`)b
どれぐらいふっくらかと言うと…
(´・ω・`)食べてみた人にしかわかんないふっくらさ(笑)

パン粉と玉ねぎの分量にこだわってみたら
ふっくらハンバーグが出来上がりました♡♡♡

(単に玉ねぎを切りすぎて、パン粉を奮発しただけじゃないかって??
 (´-ω-`)、ま、そういう方向で考えてもいいですけどねw)

今日のお弁当_c0004311_828375.jpg

今日の自信作は、
チクワとニンジンのきんぴら♪
イイ感じの味付けになったので嬉しい♪♪

朝からテンション↑↑です☆
今日のお弁当_c0004311_828130.jpg

さらに、買っておきながら
まったくもって使っていなかった
うさぎさんの型抜きを使ってみたら…

(*>∇<)キャー!!! って叫びたくなる可愛さ!!

思わず、娘をキッチンに呼びつけて
「見て、見て」を連発しました。


(´・ω・`)娘の反応は、さておいて。 (←w)

私のお弁当には、
うさぎが足りず…。
今日のお弁当_c0004311_8275825.jpg

にゃんこのバランでごまかすという
姑息な手段をとってみましたw

ごはんは、鮭フレークと、味付きごまと、きざみのり。


さぁ♪

今日も、楽しんでまいりましょ☆

by yokodiary | 2012-05-31 06:52 | お弁当・お料理 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31