LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
今日のお弁当,薄切り豚肉のハンバーグ

昨夜遅くまで起きていたので

寝坊しないかとヒヤヒヤしたけれど。

目ざましがなる前に気持ち良く目覚めることができました☆


今日のお弁当は、

簡単に、パパっと作れちゃうものにしたくて、

豚肉の薄切りを、1cm幅に切り、

片栗粉、きざみネギを混ぜて、塩コショウで味を調え、

ハンバーグのように成形したものを

オリーブオイルで焼き上げました。
c0004311_13323424.jpg

鼻歌を歌いながら作っていたら、

コショウが入りすぎたけれど…(´・ω・`)

そんなことは気にしない!

くしゃみが出てもきにしない!

涙が出てきても気にしない!

フンフン~♪♪


ごはんは、娘ちゃんのリクエストにこたえて

白ご飯!

ふりかけと、味付けのりを添えました♪
c0004311_13323128.jpg

ハムときゅうりのマヨ和えは、

あらびきコショウがたっぷり!!

今日はピリピリ弁当ですね!! (笑


余談ですが、コショウって脳に良いんですよ♪

コショウの香りが脳を刺激するそうなのですが、

健康に良いのではなく、

お勉強や暗記に良いのだと、以前なにかの番組で知りました。

それ以来、コショウをふんだんに使っている私です。

娘ちゃんもコショウ好きなので、

コショウはたっぷり♡


[PR]
by yokodiary | 2012-06-04 06:50 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18070631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< セサミパン,バターなしで焼いて... 妹①号に頼まれた模擬店チケットの挿絵 >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事