LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
田植えのために2連休♪
今日、明日と2連休を頂いて、田植えです!

朝早くから、嫁いでいる妹①号の家族と、妹②号の家族が揃い、

姪ッ子、甥ッ子達もお手伝い!
c0004311_18173673.jpg

苗を運んだり、シートを洗ったり。

幼稚園生だってやるときはやるのです。

「疲れるわぁ~」などと言いながらも

幼稚園生の姪2人がシート洗いを手伝ってくれました。

その間、我が家の娘は、2歳の甥のお守です(´・∀・`)b

お守が一番大変そうだったので、

そこは娘に任せて、私は幼稚園組と一緒にシート洗い♪

シート洗いも、苗の入っていた箱洗いも順調に進み、

ランチタイム!!

妹①号と②号が作ってきてくれたカラフルでかわいいお弁当!!
c0004311_182488.jpg

c0004311_1821462.jpg

c0004311_1821635.jpg

すごいでしょ!!

さすが幼稚園児が居る家庭の弁当は違う!!

可愛い!!!

(*´Д`*)見習わなくちゃいけないですねぇ。

色々と作り方やレシピを教えてもらいましたb

2人とも、クックパドをしています♪

で、

その可愛くて美味しそうなお弁当に群がる群がるww
c0004311_1821013.jpg

あ、ピンクのパンツをはいているのが娘ちゃん♪

右に立っている、手ぬぐいをかぶっているのが母♪

あとは妹①号と②号の家族です☆

美味しいご飯を賑やかにいただいて、

娘ちゃんがギターを弾いて聴かせてくれました♪♪
c0004311_1823316.jpg

4月から高校に通い始めて、

生まれて初めてのギターなのに、上手に弾いてくれましたよぉ(*´艸`*)感動!

まったりとした穏やかなランチタイムを過ごしたあとは…

午後からも農作業です。

娘ちゃんと、妹①号の長女の2人は、

おばーちゃん(母)に教えてもらって、畑を耕しましたよ♪♪

c0004311_182451.jpg

c0004311_1824214.jpg

2人とも上手!!

ミミズが出るたびに悲鳴をあげていたけれど、

とってもキレイに畑を耕してくれました!!

(*´∇`*)ありがとう♪♪


そして、本日の一番の功労者は…

妹②号の旦那さま
c0004311_1825531.jpg

クロッチ。

ここ数年、田植え機を操縦してくれています。

あまりにも上手なので、ご近所さんが「プロの人?」と聞くほどなのです。

でも、彼はプロじゃありません(´・∀・`)b

田植えをするのは、妹②号と結婚してから初めてのこと。

それまでは農作業をしたこともなかったのです。

すごすぎです!

無事に1日目終了です。
c0004311_1823023.jpg

お天気予報が「雨」を伝えているのが心配だけれど。

曇り空であってほしいなぁ。

明日のために… お休みなさい☆
[PR]
by yokodiary | 2012-05-05 23:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18071477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日のお弁当,豚肉の大葉巻き 今月のジェルネイル~♪,Bee... >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
お弁当日記
at 2017-08-22 21:58
お弁当日記
at 2017-08-21 22:03
お弁当日記
at 2017-08-20 23:06
お弁当日記
at 2017-08-19 13:09
お弁当日記
at 2017-08-18 12:13
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事