今日のお弁当,チキンバーグのバジルトマト風味


(*゚▽゚*)お早うございます!!

お弁当はsimpleが一番!

今日のお弁当は、鶏ミンチとブナピーのチキンバーグがメイン♪

鶏肉もブナピーもシンプルな味なので、

大人買いしたトマトジュースを1缶とりだして、

お鍋で煮詰めて、塩コショウで味を調えて

バジルを少し。

その中にチキンバーグを投入♪♪

数分煮込めば出来上がり♡
c0004311_2292254.jpg


残ったブナピーと、いんげん豆、ニンジンにチクワをプラスして、

さ~っと塩ゆでしてレモン汁と少量のポン酢で味付け☆

黒ゴマをからめて副菜の完成!

お隣さんから頂いた、大きくて可愛いイチゴをプラス♡

色のバランスもキレイ( ´ ▽ ` )♪

カラフルなお弁当で、娘ちゃんのランチタイムが楽しくなりますように♪


フランネルフラワー・フェアリーホワイト

我が家にやってきて1週間。

毎日心を和ませてくれています。
c0004311_2483663.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18077821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-05-28 06:42 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31