アペゼ Apaiser,南草津,フランス料理


2日続けて フランス料理 Apaiser-アペゼ- へ♪♪

昨日、fbのお友達とランチをしたのですけれど、

あまりにもお店の雰囲気もお料理も美味しくて、

とっても感動したので、

娘ちゃんを連れて行ってあげたくて♡

今日も アペゼ(Apaiser)へ行ってきました!


どれも美味しくて感動(*´ー`*)

娘ちゃんも「美味しい」と大喜び♡
c0004311_2571748.jpg

c0004311_2571423.jpg



テーブルマナーを身に着けてほしいのと、

食事だけでなく、食材を楽しむことも覚えてほしくて

娘が5歳のころから、時折こうして、

コース料理のお店に出掛けるようにしています。

なので、ファミレスには行ったことがありません。

冷凍ものを出されたものを食べるのが苦手で。


娘が7歳のとき、長浜の某店へ食べに行ったときは、

ホテルの姉妹店と聴いていて行ったのに

お子様のコースが全て冷凍ものだったときは

あまりのショックに代金のみ支払って、

食べずに別の店に移動したことがあります。



お食事をいただくことで、

食材の背景や、料理人の背景。

サーブしてくださるウェイターの所作など。

目につくもの、舌で味わうもの、空気感など。

すべてのものを、体感して感動できる人に…。

そう思って行っているのに

冷凍ものが出てくると悲しいものです。



もちろん、アペゼ(Apaiser)さんはそんなことはなく、

食材も厳選されていて、シェフの小川さんが

ひとつひとつお料理されているものばかりです。

ウェイターの方も、ムダな動きがなくてスマート。

とっても素敵なお店です♪♪


今度は、母を連れていきたいな♪♪


[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18077851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-05-19 23:51 | 美味しい | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31