LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
娘ちゃんとデート日和

2連休の2日目の今日は、

1日、娘ちゃんとデート!!

2人でゆっくり出掛けるのは本当に久しぶりなので

1日スケジュールをギッシリ詰め込んじゃいましたw

午前中は、エステサロンへ(*´ー`*)

彦根城近くの4番街スクエア内にある

Beetleエステ美癒時流(びーとる)へ
c0004311_3165198.jpg

日焼けの季節に向けて、しっかり対策☆

何度か連れてきているので、娘もリラックスムード。

入口を入ったところの天井には

INOBUNにディスプレイされていた大きな花が!!

可愛い~~!! (*゚▽゚*)女子のテンション上がります☆

エステを終えて、思っていたよりも早い時間だったので、

昨日行ったばかりの、南草津のフランス料理店、

Apaiser-アペゼ-にランチの予約の電話♡

彦根から南草津なので1時間20分ほど♪

もちろん、高速は苦手なので一般道です。

昨日走った道と同じ経路で行きました♪

心配していた国道の渋滞もスムーズにclear。

ランチタイムに間に合いました♡

休日のランチタイムとあって、店内は満席!

予約の電話を入れておいてよかったぁ~って思いました。


お料理はどれも美味しくて、娘と2人で感動☆
c0004311_3161932.jpg

デザートも美味しくて、お腹いっぱいなのに

しっかりたいらげちゃいましたw


アペゼさんを後にし、南草津にあるflowershop オレゴンローズさんへ。
c0004311_316752.jpg

オーナーさんとはfb友達なので、

どうしても立ち寄りたかったのです(*´ー`*)

そこで可愛いお花に一目ぼれ!!
c0004311_316419.jpg

フランネルフラワー・フェアリーホワイト

ふわふわの花と葉。

まるでフエルトで作られているような可憐さ。

さわり心地も良くて、2鉢+1鉢購入♪

2鉢は自宅へ。 1鉢は、お土産♪


オレゴンローズさんをあとにし、

もう1軒、どうしても立ち寄りたいお店へ。


床屋の長田さんのお店へ♪
c0004311_316189.jpg

実は、昨年、fbを通じてフォト撮影セミナーに参加したときに

こちらのお店の長田さん、

そしてアペゼのオーナー小川さんとお友達になったのです。

娘もセミナーに一緒に参加していたので、

もちろん、お二方とは面識があります。


fbで見るたびに、

長田さんのお店に一度行ってみたいと思っていたので、

ようやく念願のお店に来れて感動!!

店内は、ゆったりとした空気に包まれていて、

オープン当初から毎日焚いているというお香の香りが漂っていました。

床屋さんや美容室って、独特のニオイがあるのですけれど、

そんなニオイもなく、cafeに来たような空気感。

cafeじゃないのだけれど、奥様がいれてくださった美味しいコーヒーを頂きました♡

毎朝書かれている書 「笑」 の書展も期間中だったので見ることができ、

温かな気持ちにさせていただきました。

これからの時代には、こうした暖かな地元に根付いたお店が大切になってくるのでしょうね。

本当に素晴らしいお店でした。

今日はお話しをしただけだったのですけれど、

次回は、フェイシャルパックを体験してみたいなwって思っています。


そして、長田さんのお店もあとにし、

ギターのピックを買いたいという娘ちゃんのリクに応えて

草津駅前にあるAスクエアへ。

行ったら、たまたまリラックマと遭遇。
c0004311_316388.jpg

あまりの可愛さに 思わずパチリ☆


そして、娘の目的地

十字屋さんへ。

ピックといっても、ものすごい大量です。
c0004311_3155774.jpg

色、形、デザイン、硬さ…などなど。

娘ちゃんは、今持っているピックでは柔らかすぎたようで、

硬めのピックを購入していました。

色々なお店でウィンドーショッピングをしているうちに、時刻は夕方に。


本当は、もう1軒立ち寄りたいところがあったのだけれど、

このAスクエアの時点で、立ち寄りたいお店の閉店時間になってしまったので、

諦めて、大人しく帰路につきました。


今日は、お腹も心も満腹の1日となりました♡

幸せな1日に感謝。

[PR]
by yokodiary | 2012-05-19 23:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18077876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アペゼ Apaiser,南草津... 今日のお弁当 >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事