人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当,豚肉バーグ生姜×ゴマ風味


お早うございます(´・∀・`)♪

今朝は、とっても良いお天気ですね!

土曜日からダイエットを始めました!!

(ようやく… (´-ω-`)、

ベストとしている体重が48kgなのですが、

現在の体重は… 50kgを越え… (ノ゚д゚)やばい!

身長が165cmあるので、太ると大きく見えるのです。

というわけで、玄米粥+軽い運動で

ダイエットなのです!


なので、今日のお弁当は、

娘ちゃんの分 + 両親のおうち弁当です!


両親は2人とも定年退職をしているのだけれど、

お天気の良い日は畑をしたりしてくれているので、

お昼を作る手間を省いてあげるだけでも

ゆったりした時間が過ごせるかなぁ~と思って。

金曜日も作ったのだけれど、好評で、喜んでくれていたし♪

喜んでもらえるものは、私も素直に嬉しいので

続けようかなぁ~って☆

それに、1個作るのも3個作るのも同じだしね♪


娘ちゃんのお弁当は、

いつものサーモランチボックス!
今日のお弁当,豚肉バーグ生姜×ゴマ風味_c0004311_1173181.jpg

プラス、写真には写っていないのだけれど、

おにぎり1個と、朝から焼いたクランベリーパン1個

今日のお弁当,豚肉バーグ生姜×ゴマ風味_c0004311_1131442.jpg

*豚肉バーグの生姜×ゴマ風味
(豚肉の生姜焼きを丸めてゴマ風味に仕上げたもの♪
豚肉は薄切り肉を使いました♪)
*玉ねぎの素揚げ
*ニンジンとちくわのきんぴら♪
(先日成功したから、また作ってみたw)
*ネギ入り卵焼き
*ブロッコリー塩茹で
*フルーツ と トマト

両親のお弁当は、

シナモンロールのランチボックス(水色)と、

Disney・BABYプーさんのランチボックス(ピンク)

母曰く、大きさはちょうどいいけれど、色が逆やねぇ。

母もやっぱり女子なので、ピンクが良かったようです。

(*´艸`*)

おかずは娘ちゃんと同じ!
今日のお弁当,豚肉バーグ生姜×ゴマ風味_c0004311_1171795.jpg

このところ、この縦詰めにハマっているので、

2人とも縦詰めに♪

お弁当以外を食べなければ、

父も母もダイエットになるかなぁ(*´∇`*)♪

お腹周りに贅肉がついているから、

少しでも健康のために痩せてもらわなくちゃ!

とはいえ…

おかずはたっぷりだけど(*´Д`*)
今日のお弁当,豚肉バーグ生姜×ゴマ風味_c0004311_1164825.jpg

今日のお弁当,豚肉バーグ生姜×ゴマ風味_c0004311_1165272.jpg



さぁ、今日も1日楽しみましょ!




by yokodiary | 2012-06-11 07:44 | お弁当・お料理 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31