LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
今日のお弁当,ロールキャベツのチリトマト風味

お早うございます。

深夜2時頃に、

微動だにできないほどの

胃痛腹痛に見舞われ、

息をすることも苦しくなり

陣痛のときを思いだした私です。

1時間にもおよぶ痛みに耐え、

苦しみながら母を呼び、

常用している胃痛緩和剤を飲み

2時間ほど睡眠をとることができました。


そんな今朝は、

相変わらず、鈍い痛みを感じながらも

のらりくらりと朝食とお弁当づくり。


体調が悪い時って、お弁当も無残なことになるのですね。

自分自身が食欲がなくて体調不良だから

色身の悪いお弁当が完成(´-ω-`)チーン
c0004311_16391512.jpg

これは… 自分でも許せないお弁当…

娘ちゃんごめんね(´TДT`)

しかも、詰め込みすぎー!!
c0004311_16391318.jpg

ちっとも食欲の湧かないお弁当…(´・_・`)

しかも、ゆでたまごを入れるスペースがなくて

ビニール袋で別… orz 深く反省しています。

お弁当箱をどうしようかかなり悩んだのだけれど、

ロールキャベツの汁もれを考えると

このランチボックスが一番ベストだったのです。


娘ちゃんのお弁当にくらべ、

ゆでたまごが入った両親のお弁当は…
c0004311_1639651.jpg

黄色と赤が入るだけで、

こんなにも違うものなんですねぇ~。

彩って大切!!

でも、盛りつけはイマイチ。

今日は考える余力もなく、

詰めるだけで精一杯。
c0004311_1639451.jpg

ぎゅうぎゅう
c0004311_1639282.jpg

ぎゅうぎゅう
c0004311_1639098.jpg

蓋がしまりませんっっ

というわけで、

本日も、おうち弁当のグループはラップの蓋です!

お昼間、痛みに襲われないことを祈りつつ

お仕事行ってまいります!






[PR]
by yokodiary | 2012-06-14 06:49 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18101366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 妹①号に頼まれた模擬店チケット... 今日のお弁当, >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事