今日のお弁当,


お早うございます!

今朝は肌寒いですね。

お弁当づくりを始めると、

お湯を沸かしたりするので

キッチンの空気があたたまり

ホカホカとなります。

肌寒い日はいいけれど…

これから暑い夏。 (´・_・`)

低血圧の人間には辛い夏ですねー。


さて!今日の娘ちゃんのお弁当は!

おにぎり2個!!!!

(*´Д`*)早弁用… w
c0004311_176261.jpg

1限目に水泳があるので、

水泳直後に食べる分なのだそうです。

もちろん、朝食も食べてます(`・ω・´)b

私も学生の頃は1日5食だったからねぇ~。

あの頃は、どれだけ食べても痩せていて…

(´-ω-`)考えるのはよそう。悲しくなる…w


今日の娘ちゃんのごはんの段には

おにぎりを2個入れてみました!

一度ご飯を入れたものをボウルにあけ戻し、

そのご飯でおにぎり。

ちょっぴり足りなくなって、炊飯器からご飯をいただいて

ニギニギ
c0004311_1762413.jpg

きっと、いつもよりはご飯が多めなハズ。


c0004311_1762280.jpg

*ささみの大葉巻きフライ
*自家製きゅうりのハムとたまご巻き
*ピーマンのじゃこ和え
*キャロット花♪
*すもも
*青菜のまぜごはんオニギリ

すももが大好きな娘ちゃん♪

すももというよりもフルーツとお野菜が大好き♪

昨日買ってきたすももを、ぎゅうぎゅう (←つねにぎゅうぎゅう詰めw
c0004311_1762193.jpg

皮ごと食べれるフルーツは、

栄養がいっぱい摂れるので、

できるだけたくさん食べさせてあげたいのです(*´Д`*)♪



そして、

本日も、母は不要とのことで、

父のお弁当~
c0004311_1761923.jpg

ジャン!

チキンが食べれない父…。

薄切り豚肉…(しゃぶしゃぶ用をちょこっと拝借w) を、

荒みじんに切って、キャベツも細切りに。

お肉よりもキャベツメインなくらいに

キャベツをたっぷり!!! (父の体を思って… (´・_・`)

キャベツたっぷりの豚ミンチカツw

玉ねぎは素揚げしたもの♪


で、

今日も?
c0004311_1761758.jpg

蓋が閉まりません。

もはや、お弁当箱に入れずにお皿に並べるのでもいいのかもww

ワンプレートランチにしてもよかったかなw

明日こそは、蓋がしまるお弁当を作ろう。

(`・ω・´)がんばる!



[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18101447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-06-13 07:01 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31