今日のお弁当,豚肉×豆腐のハンバーグ


今日は、3人分!

娘ちゃんと、両親の分。

(´・ω・`)でも、両親の分を撮るのを忘れてしまった。

おしゃべりに夢中になりすぎて、フタをして渡してしまったw

というわけで、写真は娘ちゃんの分だけw

今日は、お久しぶりのクマちゃんごはん。
c0004311_7243439.jpg

ネタで眉毛を・・・www

このネタで遊んでおしゃべりしすぎましたw

笑い満載のクマちゃん。
c0004311_7243263.jpg

なんか・・・マヌケですww

さてさて、今日のおかずは、

ハンバーグ弁当
c0004311_7242827.jpg

*豆腐×豚肉+玉ねぎ、キャベツのハンバーグ
*インゲン入りの卵焼き、エビのせ
*栗かぼちゃの甘煮
*インゲンのさっぱり和え
*さくらんぼ、とまと、ぶろっこりー

で、クマちゃんの眉毛は、

蓋を閉める前に取り除いて、
c0004311_7242416.jpg

ちゃんとフツーのクマちゃんに戻してあげましたw

ネタのままでも良かったのだけど(*´ー`*)
c0004311_7241884.jpg

ごくフツーのクマちゃん。

耳のところのお花は、ごましおふりかけに入っている

梅チップを使いました♪♪


で、今日のハンバーグは、

豚ミンチ1:豆腐1:玉ねぎ0.5:キャベツ0.5
c0004311_7235332.jpg

こんな割合で、カロリーを抑えて、

栄養はたっぷり(*´ー`*)b

いっぱい作って、冷凍庫へ♪
c0004311_7235084.jpg

これでお弁当4回分くらいは楽チン☆

フライの作り置きもいっぱいなので

しばらくはメインを作り置きで過ごせそうww



[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18137522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-06-22 07:03 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31