ツタンカーメン展に、ようやく行ってきました!


終わりが近づいて

お尻に火がついて

ようやく行ってまいりました!

ツタンカーメン展 o(`・ω・´)o

「え?今ごろ?」

そんな声もチラホラ聴こえてきそうだけどw

異国の文化に触れるのは大好きなのに

まだ行っていなかった我が家です。

両親と、娘と私の4人で。
c0004311_13462285.jpg

4人揃ってのお出掛けは春の九州旅行以来。

ちょこちょこと外食には行っているのですけどね♪

行きの電車の中では、

両親はウトウト(´-ω-`)。o°

娘と私はそれぞれのデバイスで

趣味とお仕事。

久々のお出掛けなのに、バラバラ (笑

普段のお食事タイムにたっぷり話しているからなのか

それぞれ・・・。

お隣に座っておられたおばさまが熟睡されていて

乗り過ごしていないかと心配しつつ

大阪駅到着。

環状線に乗り換えて。

駅から歩くこと数分。

海遊館が目前に!!
c0004311_13461788.jpg

とはいえ、何度となく来ている海遊館。

ちゅら水族館と比較してしまうと ・・・ (´-ω-`)、

海遊館を横目に左に左に進んで

本日の目的地、ツタンカーメン展
c0004311_13461362.jpg

チケットはもちろん事前に購入してあるのだけれど

入場するにも人数制限があり、整理券をもらって、

展示会場のすぐ隣にあるカフェで
c0004311_1346452.jpg

c0004311_1345595.jpg

コーヒーブレイク _d-~|_

ポテト・・・(名前忘れたw

私と娘ちゃん2人で1本。(プレーン味)

父と母で1本。(チーズ味)
c0004311_13455567.jpg

じゃがいも1個分が縦長のらせん状になっています。

形状が螺旋のフライドポテトです。

カフェで、ポテトとコーヒーのみで

粘ること50分 w

整理券の時間10分前になっていたので

入場口へ。

休日ということもあって、

人・人・人・・・(*´Д`*)

並んでいる間に、記念にパチリ
c0004311_1345467.jpg

中に入ってしまうと、カメラは一切禁止なので。

その前に整理券とチケットのツーショット♡

展示会場内では、案内などが少ないので、

ガイダンスの機器がおすすめです!(1人500円)

それぞれの展示物の前で

電話機のような機器を耳にあてて、

説明を聴きながら見学♪♪

人ごみがすごくて、人の流れも色々で

かなりと困難を極めておりましたがw

それぞれの展示物をじっくりと観賞できました♪

んー、

人の流れを区切るものなどをしっかり固定して、

1列で人を流してもらえれば、

全員がしっかり見ることができるんじゃないかなぁ?

冷凍マンモスを観に行った時は、そんな感じで、

ちゃんと見れたし、混雑もなくスムーズだったもの。

ともかく!

人の流れがごちゃごちゃで、

イベント会社の企画ミスなのかなぁ~。などと考えつつ。

お勉強にもなった展示会場でございました★


で、展示会場から外へ出たのが14:30頃。


おなかが空いた~!!

お寿司が食べたい~!!

と、叫ぶ娘ちゃんのリクエストにこたえて、

父が連れて行ってくれたのが、

回転すしの「大起水産」
c0004311_13453812.jpg

板前さんがお魚を料っているところが

ガラスルームの中にあって、

大きなマグロのカマなどがドドーンとあり

迫力満点でしたw

お寿司も美味しかったですよ(´・∀・`)b

娘ちゃんは1つ525円のお寿司をパクパク (°θ°)

父も1皿680円?のお寿司をパクパク (°θ°)

私は胃の調子が悪くて4つくらいしか食べれなかったのだけれど、

娘ちゃんは15皿??を平らげて満足顔w

母と私は、お茶が美味しくて大満足 (笑

ともかく楽しい1日でした☆

帰宅後は、おなかいっぱいだよね~。なんて言いながら、

お茶漬けサラサラ~。

家族みんなで過ごせた充実した休日でございました♪♪

感謝。


[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18138589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-06-17 23:28 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31