人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当


お早うございます!

今日は、母と出掛けるのでお休みです♪

でも、娘ちゃんは学校!!

父はお留守番!!

ってことで、今日もお弁当作りです( ´ ▽ ` )

オマケ・・・ (いきなりオマケ・笑
今日のお弁当_c0004311_1392373.jpg

パスタが大好きな娘ちゃんの朝ごはん。


さて、今日のお弁当は、

パラパラと食べにくいチャーハンw
今日のお弁当_c0004311_1392015.jpg

*鶏ささみの大葉巻きフライ
*山椒の粉が隠し味のパスタ
*黒ゴマ入り出汁巻きたまご
*トマト、さくらんぼ、ブロッコリー

お箸だけじゃなくてスプーンもつけなくちゃね。
今日のお弁当_c0004311_1391714.jpg

パラパラのチャーハンなんだもの。

鶏ささみのフライは大葉の香りが決め手♪
今日のお弁当_c0004311_1391591.jpg

塩コショウで味付けするのだけれど

粗挽きコショウを多めに♪

余談ですが、
コショウの香りには100種類以上の成分があり
その内50%を占めるモノテリペンには
頭を良くするパワーがあるのだそう。
これはコショウの香りが脳を活性化するためで、
コショウを嗅いだ場合と嗅がない場合では、
記憶力と集中力に差が出るそうですよ♪

(*´ー`*)余談はここまで♪

デザートは、頂きもののチェリー☆
今日のお弁当_c0004311_1391195.jpg

たっぷり入れてあげました♪♪


そして、おうち弁当は。

母と私が出かけるので、父の分のみ。
今日のお弁当_c0004311_139419.jpg

なんだか山盛りww

蓋が閉まらないお弁当だ(°θ°)

ゼッタイに閉まらない!
今日のお弁当_c0004311_139190.jpg

ラップのフタにしなくちゃ(´・ω・`)

山盛りのお弁当で喜んでくれるかなw




by yokodiary | 2012-06-20 01:35 | お弁当・お料理 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31