LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
今日のお弁当,鶏ささみの大葉包みフライ

こんにちはぁ~♪

今日は、朝に更新することが出来ず。

ランチタイムに更新♪♪

今朝は、朝早く目覚めたので…

 と言っても、3:54だからそんなに早いというワケでもないけれど。

このところホームベーカリーに頼りきっていたパンづくり。

最初から手捏ねで作りました♪

クルミとセサミで悩んだのだけれど、

娘がクルミが大好きなのでクルミに決定!!

膨らみがイマイチな気もするのだけれど
c0004311_1344060.jpg

上手に焼けましたん(*´Д`*)

冷めてから、袋に3つ
c0004311_1343793.jpg
娘ちゃんのおやつ用。

生徒会の執行部会議の日は空腹で死にそうなのだそうです… 笑

なので、おやつパン!


で、(°θ°)気づいたら6:00になっていて、

焦って、朝食とお弁当づくり!!


なんとか無事に朝食もお弁当も完成!!

で、写真を撮影していて気付いた!
c0004311_1342673.jpg

(°θ°)顔がない!!

写真をとっていなければ気づいていなかった…。

アラレと小エビでお顔を作って、

気を取り直して写真撮影。
c0004311_1342373.jpg
今日のオニギリは、娘ちゃんが大好きな

塩こぶ入り&かつおまぶし!!
c0004311_1342113.jpg
この組み合わせがなんとも美味しいそうです(´・∀・`)b

おかずは。。。

ニンジンの甘煮でも作ればよかった~!
c0004311_134182.jpg
(´-ω-`)彩りが悪いです。 反省、

*鶏ささみの大葉巻きフライ
*粗ひきコショウたっぷりのスクランブルエッグ
*チクワといんげんのおひたし
*キウイ
*トマト
*ウィンナー

うさぎちゃんのバランと、キウイのところに赤いピックで

なんとか色を添えたのだけれど。

抵抗もむなしく。。。

彩りが偏りすぎでございます。



余談・このお弁当箱。

娘ちゃんが、中学生のときに、

会社に連れてきて、DM準備を手伝わせていたら、

部長がお礼に買ってきてプレゼントしてくださったもの。

赤ずきんちゃんとクマちゃんのイラストが可愛いです!
c0004311_1341571.jpg
おそろいのお箸やお弁当バッグも頂きました♪♪

お気に入りのお弁当箱です。


さてさて、本日も母はお出掛けなので

おうち弁当は、父の分のみ。
c0004311_1341337.jpg
詰め放題です。 (笑

今日は無事に蓋がしまりました。
c0004311_134750.jpg
めでたしめでたし。


さぁ、午後からもお仕事楽しんじゃいましょ!!


[PR]
by yokodiary | 2012-06-25 13:28 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18146695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日のお弁当,お野菜たっぷりハ... 今日のお弁当,チンジャオロース >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事