LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
今日のお弁当,お稲荷さん,もちもちレンコンバーグ

お早うございます♪

今朝は、小鳥さんたちのおしゃべりで目覚めました♪

とっても気持ちの良い朝です(´・∀・`)


今日のお弁当は、お稲荷さん☆
c0004311_8472795.jpg
昨日の失敗がないように、

1番に目をのせました w
c0004311_8472497.jpg
おあげさんと同化しているけれど。

ぶぶあられの小さな目が見えますか?

ちゃぁんとのせてあるんですよぉ~!

海苔にしようかと迷ったのだけれど。

そうすると、あとでカットしよう! ってなって、

きっと、また目を忘れるに違いないのです☆

なので、ぶぶアラレです。

おかずは、フライと野菜バーグ♪
c0004311_847146.jpg
鶏ささみの部分を広げて

3等分して衣をつけたフライ

1口でパクっと食べれるフライです♪

チーズ風味やバジル風味。

あらびきコショウ風味など、

色々と作り置きしておくと便利ですよ♪


レンコンバーグは、レンコンをつぶして使うのですが、

とってももちもちに仕上がるので、人気おかずです☆

また、時間があるときに作り方をアップしまーす(´・∀・`)


さぁて、本日も母上はお出掛けなので

おうち弁当は、父の分のみ。
c0004311_847992.jpg
たまには、父のお弁当も可愛く♪

お花ニンジンを入れてみました♪♪

「ふん。」と鼻で返事をしていたので

たいして興味なさげです(´-ω-`)、

お稲荷さんは喜んでました☆
c0004311_84774.jpg
*ちっちゃなチキンカツ
*レンコンバーグ
*ブナピーとニンジンのおひたし
*ニンジン入りたまご焼き
*塩ゆで枝豆
*ニンジンの甘煮(型抜ニンジン)
*お稲荷さん
*保冷用ゼリー(娘ちゃんのみ)


(´・∀・`)今日も1日、お日様に感謝して、

元気に楽しくお仕事頑張ってきます!!!

[PR]
by yokodiary | 2012-06-27 06:41 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18154669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 草津のオレンゴンローズさんでお... 今日のお弁当,お野菜たっぷりハ... >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事