人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当,鶏ささみとしめじ+パプリカ炒め


お早うございます(´・∀・`)

今日は梅雨らしい空模様。

雨は降っていないけれど、

今にも降り出しそうなグレーの雲が広がっています。

雨が降っていればお気に入りの長靴で出かけられるのにな…

(´-ω-`)ちょっぴり残念。


さ!残念な気持ちは片付けて。

お気に入りのエプロンをつければ

戦闘モードですo(´・∀・`)o


今日のお弁当は、

ズバリ!!

タイトル【え?これなぁに?】

まさしく、このタイトルがピッタリなお弁当です。

(*´Д`*)ジャーン
今日のお弁当,鶏ささみとしめじ+パプリカ炒め_c0004311_833370.jpg
大笑

このご飯は何がしたかったのか…

時間がなかったわけではありません。

むしろたっぷりありました。

なのにコレです。
今日のお弁当,鶏ささみとしめじ+パプリカ炒め_c0004311_83304.jpg
アラレを目にしようと乗せ始めたのだけれど

鼻歌を歌いながらボーっとしていたら

袋から、アラレがボロボロと…(°θ°)

アラレがしけってしまうのはイヤなので。

「いいや、このままかけちゃえ!」的な

いかにもな発想で。

お弁当完成なのでございます (´- 3 -`)~♪

あまりにかわいそうなので、

リラクマのカワイイふりかけを1袋つけておきました☆

おかずは、ギュウギュウ。
今日のお弁当,鶏ささみとしめじ+パプリカ炒め_c0004311_8325757.jpg
今日のお弁当,鶏ささみとしめじ+パプリカ炒め_c0004311_8325499.jpg
今日のお弁当,鶏ささみとしめじ+パプリカ炒め_c0004311_8325125.jpg
*鶏ささみとパプリカの炒めもの
*ウィンナー
*きゅうりとお魚ソーセージの甘酢和え
*黒ゴマのたまご焼き
*ゼリー(保冷用)


そして、今日はお久しぶりの おうち弁当2個!
今日のお弁当,鶏ささみとしめじ+パプリカ炒め_c0004311_8324938.jpg
母はお出掛けするみたいなのだけれど、

午後には戻ってくるからお弁当食べる!とのことで。

今日は、父と母の分も作りました。
今日のお弁当,鶏ささみとしめじ+パプリカ炒め_c0004311_8324652.jpg
鶏肉嫌いな父ですが

ささみは食べるようなので、

みんなと同じおかずです。

少しでも鶏肉が好きになってもらえると、

体にもいいので嬉しい(*´∇`*)b

母と父のオニギリには、ゴマ塩をパラパラ~♪

梅の花チップがあるのでカワイイ♪♪
今日のお弁当,鶏ささみとしめじ+パプリカ炒め_c0004311_8324476.jpg
ふりかけに救われたお弁当です(´・∀・`)b



さて、昨日、妹①号が家に来ておりまして、

少し前にお手伝いした幼稚園のイベントのイラスト。
(このブログでもちょこっとお話しました)

そのブログ記事を、幼稚園の役員さんにもお伝えしていたらしく、

それ以来、時折、のぞいてくださっているみたい…との情報が。


(°θ°)どうしよう!!

こんなおバカブログ。

人様にお見せできるものじゃないのに!!

とかいいつつ、

facebookにリンク貼りつけたりしてる時点で

終わっていますね(´-ω-`)チーン。


とりあえず、ご覧いただいているかもしれないということなので

ご挨拶を。。。


妹①号の幼稚園の役員様。

日頃は妹が大変お世話になっております。

そして、今回は楽しいイラスト作成をさせていただきましてありがとうございます♪♪

今後とも妹①号を宜しくお願いします。


(´・∀・`)よし!

さぁ!今日も1日 楽しんで頑張ってまいりましょ♪

お仕事 お仕事~♪

本日8連勤目で、お休みの予定は…

え~っと、

(°θ°)え~っと。

7月8日くらいにはとれるかな…?

とれるように頑張ろう!!

さ!姿勢を正して、

優しいお顔で、今日も1日行きますか♪♪

by yokodiary | 2012-06-28 07:29 | お弁当・お料理 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31