今日のお弁当,海老フライ,チクワのきゅうり巻きマキ


こんばんは~☆

朝に更新できなかったので、

夜に更新!!

今朝の朝食を準備していて

あまりにもトマトが大きかったのでパチリ!
c0004311_19484594.jpg
私の手が小さいのもあるけれど、

大きいでしょう??

真っ赤に熟れていて、

甘くておいしかったです(´・∀・`)b


で、本題。

今日のお弁当~☆
c0004311_19484378.jpg
なんだかよくわからないお弁当w

おかずは、ともかくとして、

ご飯がね。
c0004311_19484052.jpg
犬なの?クマなの?

なんなのぉ~!!? っていう…。

何なのか私にもわかりません。

ご自由にお考え下さい。 (w

中には、娘ちゃんが大好きな梅干し入り♪

さて、おかずは、
c0004311_19483760.jpg
海老フライ!

娘ちゃんのLine(スマホアプリ)のコメに

「エビフライ」って書いてたから。

エビフライ食べたいのかなぁ~って思って。

エビフライにしましたのん。

*エビフライ
*ほうれんそうともやしの中華風おひたし
*チクワのきゅうり巻きマキ
 (チーズと魚肉ソーセージ)
*たまご焼き
*ゼリー(冷凍)
*フルーツトマト


今日は、母も家にいるとのことで

両親のおうち弁当♪♪
c0004311_19483532.jpg
おかずは一緒だけれど、

オニギリを変えるだけで、

ずいぶんと変わるものですね☆

父のお弁当。
c0004311_19483298.jpg
エビフライが元気ですね!

(´・∀・`)え?フタ?

(´・ω・`)フタって何ですか??

(´-ω-`)見たことも聴いたこともありません!

そんなわけで、今日もラップ弁当です ww
c0004311_19481896.jpg
父のオニギリも梅干し!

そして味付けノリでくるりん♪

母のお弁当は…
c0004311_19482836.jpg
ジャン!!

(´・∀・`)え?フタ?

同じ会話を繰り返してみます?? (´・∀・`)?

( ~省略~ )

母のオニギリには、少しこだわってみました。
c0004311_19482529.jpg
男性は量ですが、

女性は目でも食べるんですよね♪

とくに母は、盛りつけや彩りを気にする人なので

オニギリにかつお節をふりかけて、

塩ゆで枝豆をのせてみました♪♪


今日の苦労ドコロは、

チクワのきゅうり巻きマキです
c0004311_19482335.jpg
魚肉ソーセージを入れるのを苦労しました。

チーズは、スライスチーズしかなかったので

チクワの片側だけを縦に切り、

短冊状に切ったチーズをチクワに入れて、

薄く縦にスライスしたきゅうりでグルグル巻き。

今は、きゅうりの季節で、毎朝新鮮なきゅうりがとれるので

しばらくはお弁当の定番野菜です!

それから、

母が、朝早く目覚め過ぎたんだとかで、

ほうれんそうともやしを茹でてくれていたので

とっても助かりました♪
c0004311_19482031.jpg
母が茹でたので、

お弁当のおかずの楽しみがないかなぁって思って

味付けは中華風に♪♪

美味しかったようで、良かったです(*´∇`*)b



さて、余談です。

私のお気に入りのエプロン!!
c0004311_19481363.jpg
高校時代の親友にもらったエプロン。

とっても大好きで、大切に大切に愛用しています。

赤色が好きなのだけれど、

シンプルなデザインと、大きなポケットもお気に入りの要素。

お気に入りのエプロンでお料理すると

楽しいんですよねぇ(*´∇`*)♪

黄色のクマのプーさんのエプロンと交替で使っています♪


今日も、楽しい1日でした。

お仕事がサクサク進み、気持ちが良いです(´・∀・`)

明日も頑張ろう!

[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18164970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-06-29 20:41 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31