今日のお弁当,残り物の刺身でムニエル♪


016.gifお早うございます!!

今日のお弁当は、昨夜残った刺身を活用011.gif
c0004311_12532356.jpg
娘ちゃんと私が食べれなかったお刺身。

お魚屋さんから頂いた新鮮なお刺身なので

まだ食べれるのだけれど、

せっかく美味しいのだから、お弁当に入れちゃおう♪♪ と。

で、ムニエルにしました(´・∀・`)b

とっても簡単なムニエル方法ですw

お刺身に塩コショウをして少し置いておきます。
(クレイジーソルトを使いましたw)

その間にたまご焼きを焼いて、

つぎに小麦粉をまんべんなくつけて、

バジルを少々ふりかけます(お好みで♪)

フライパンにバターをとかして、

お魚をイン☆
c0004311_1253188.jpg
弱火で3分ほど蒸し焼きにして、

裏返してからは中火で2分ほど♪

完成!!

簡単でしょ!?


というわけで、今日のお弁当~♪
c0004311_12531350.jpg
*お魚のムニエル
*ニンジンとブロッコリーのポン酢和え
*しらす入りたまご焼き
*フルーツトマト
*ゼリー

お刺身のムニエルなので、
c0004311_1253921.jpg
小さくてお弁当のおかずにもピッタリ☆

詰めやす~~い (*´∇`*)♪

ご飯は、ゴマ塩ふりかけ(梅の花チップ入)
c0004311_125304.jpg



週末もお弁当を作ったのに、

うっかりと写真を撮り忘れてしまいました。


お仕事では、うっかり。がないように、

しっかりCheckしながら進めたいと思います♪


楽しい1日でありますように(*´∇`*)

[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18184611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-07-02 06:52 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31