今日のお弁当,バジル風味のチキンとアジフライ


お早うございます!

明日は七夕ですね(´・∀・`)b

天の川見れるといいなぁ~(*´艸`*)♡


などと、思いつつ、

今日のお弁当をチャキチャキと作っておりました☆

今日のお弁当は、ニコニコスマイル弁当!!

なにがニコニコなのかっていうと。

ジャジャン!
c0004311_1255037.jpg
ご飯がスマイル(´・ω・`)

それだけのことなんですけどね。

えぇ えぇ えぇ。

しかもスマイルなのは娘ちゃんのお弁当だけ! (w

おかずは・・・
c0004311_12545618.jpg
*バジル風味のチキンフライ
*同じくアジフライ
*鶏ささみとキュウリ和え(中華風)
*新玉ねぎとインゲンのカツオ和え
*たまご焼き
*フルーツトマト

今日は時間がたっぷりあったので、
c0004311_1254544.jpg
お顔づくりがんばりましたのん☆彡

(`・ω・´)やるときはやる母です!! (w

のぞきに来た娘ちゃんは

「ふぅ~ん」 だけでしたが… 


(´-ω-`)もはや自己満足の世界。


娘ちゃんの反応を気にしていたら

お弁当なんて作れません!!

(´・∀・`)b自己満足の世界でいいのです♡


で、

本日のおうち弁当~☆彡
c0004311_12545098.jpg
母上様はお出掛け予定なのですが、

午後には帰ってくるからお弁当食べる!

とのことで。

父上様は、漬物とお茶漬けだけでいい。

などと、

完成したお弁当を目の前に言い出す始末。

(ノ゚д゚)ノ 

「お弁当にお茶かけて、全部まぜて食べてみてね♪」 と、

優しい声で (←ココ重要) 

ものすご~く優しい声で伝えてみました(*´∇`*)


今日も、母上様と父上様のおにぎりには

若干の違いがございます。

まずは父上様のん。
c0004311_12544467.jpg
ごくごくフツーの海苔巻。

母上様のんは、
c0004311_12544758.jpg
アラレと小エビちゃん。

ちょっぴり可愛くアレンジ♪♪


今日のお弁当には、昨日収穫したばかりの

新玉ねぎを投入!

そして、父と母のお弁当にあるプチトマトも

今年の初収穫♪♪

家族みんなが健康でいられますように♪


さぁ、今日も1日頑張りましょ♪

[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18192716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-07-06 06:39 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31