今日のお弁当,アジサイランチ



朝に更新できなかったから。

今。

そして、写真を撮るのを忘れていたことに気付いたお弁当がコレ
c0004311_22272010.jpg
蓋をギュギュウって閉めて、5分ほどしてから気付いて蓋を開けてみたら

ご覧のとおり…

ぐっしゃり(°θ°)

娘ちゃんが食べるときにも

可愛く見えるように、ぎゅうぎゅうに詰めるのはやめようと

固く心に誓った今朝です(´・ω・`)反省。


今日のお弁当は、クックぱどでみつけた

可愛いかわいいアジサイ弁当♡
c0004311_222047.jpg
妹①号も作っていたので、

妹がしていると、なんでも真似をしてみたくなる姉としては

やらなくちゃいけない使命感に燃えて?


作っちゃいましたよ♪♪
c0004311_2221109.jpg
ハムを型抜きで抜いて、

パスタでプツプツ留めるだけの

簡単だけど可愛い~ぃお弁当(*´ー`*)♡

会社でも大好評でした♪♪

簡単だから、また作ろう♪


おかずは、
c0004311_22213635.jpg
昨夜のうちに作っておいたホワイトバーグ★

鶏ミンチとおからと玉ねぎの

シンプルで簡単なバーグ♪♪

味付けは塩コショウと粗挽き黒コショウ。

タレは、醤油・みりん・料理酒と片栗粉でとろりアンに。

他は、
*ニンジンとインゲンとチクワのきんぴら
*玉ねぎとインゲンのかつお和え辛し風味
*オレンジ
*プチトマト


ご飯とハムがこんなにも合うなんて

今まで気付かなかった私って不幸ぉ (´・ω・`)

そして私が知らないばっかりに

この組み合わせを知らなかった娘ちゃんも不幸(´・ω・`)


明日のお弁当作りも楽しみ★

[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18210991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-07-10 23:01 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31