LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
今月のお休みは…たぶん…4日とれるかなぁ~♪


(*゚▽゚*)おはようございます!

娘ちゃんを送り出して、出勤までの時間、ニュースをチェックして

SNSをチェックして… 朝の情報チェックタイム。

今日は少し多めに時間が空いているので

久しぶりのブログ更新☆

このところ日々22時帰宅なのだけれど、

21日のヘアショー(豊栄のさとで15:00~16:00開催)が済めば

あとはホームページで今月末オープンの特集サイトを公開して

11・12月用の紹介カード(名刺カード)を全社員分変更して印刷すれば

まったりでるはず☆

なのだけれど、その間にもイレギュラー業務は次々やってくるので

日々、バリバリ サクサク とお仕事楽しみ中♪♪

必要とされている期間って案外短いもので

その期間にしっかり自分の力以上のものを出しきれているのかが重要。

娘ちゃんと一緒に居る時間が激減している分、

一緒に居る時間は濃い時間にしようと思っているところ♪

でも、

今月のお休みは、そうもいかなくて

12日は、PTA1日研修旅行で、

8:00~19:00までPTA研修

夜はヘアショーのリハーサルに娘ちゃんが出掛けていてすれ違いw

次のお休みは20日!! ヘアショー前日!!

我が家が総代をしているお寺の永代経の日なので1日お寺へ。

まぁ、これは娘ちゃんも一緒です。

覚えていかなくちゃいけないですからね♪

で、次のお休みは28日。

これも1日法事なのでお出掛け…だけれど、もしかしたら出勤するかも??

成人式前撮りイベント日なので、

ちょっぴり気がかりなのです。

そして今月最後の4日目のお休みは、

29日! この日は大阪でセミナーがあり午後から夜遅くまで…

きっと帰宅するころには娘ちゃんは夢の中。

なので、できるだけ早く帰れる日は、一緒に過ごせるように…とは思うものの。

娘ちゃんは娘ちゃんで、部活や生徒会執行部の色々で帰りが遅かったり

課題がいっぱいなところに、公文と英会話もあったりでバタバタ。

成長するにつれ一緒に過ごす時間も少なくなってきているのだけれど

その分、しっかり彼女の変化に気付いてあげて

フォローできるようにしてあげなくちゃ。と思っているところ。

とはいえ、

先週のテスト期間中、様々な疲れで

右目にヘルペスが出てしまって

今回は、今までにないくらいに赤く腫れてしまい

腫れは弾いたものの、ヘルペスの後の瘡蓋が残っている状態。

テスト勉強はそれほどしていないけれど(笑)

ヘアショーのモデルをすることで、ストレスがたまったみたい。

(´・ω・`)人前に出ることが大嫌いだからねぇ~

でも、親としては、これが何かのきっかけになって

もっともっと自己PR出来る人に成長してほしいって思うのです。

観ているだけじゃなくて、スタッフとしてかかわることで

見えてくるものや、スタッフの動きなどを観て体感してほしいなぁって

何か今までにない経験がプラスになることを願って…


さぁ、今日も、お仕事をバリバリ片付けてしまいますか!!


美しくなりたいと願っているお客様のために…

美しくなって笑顔になっていただきたい!と思いながら頑張っているスタッフのために。

そして何より、いつでもチャレンジできる環境で仕事できていることに感謝しつつ

自分のために♪♪


行ってきます~(*゚▽゚*)
[PR]
by yokodiary | 2012-10-17 07:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18572070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 妹①号~(o^^o) at 2012-10-18 11:00 x
おはっぴー
↑園送迎の際にFMで聞いた挨拶。。(流行らせようとシテルみたい、知ってる?)


なんだかお久しぶりブリです(・))<<
妹②号とも いや、私からしたら妹①号だけど(いちいちイラン説明★★)かれこれ稲刈りの時から話してないゾ(*_*)
どうしてるんかねぇ、、と思いながら。
メールもせず。
便りの無いのが良い知らせ??!


Commented by 妹①号 第②弾 ヤヤコシー at 2012-10-18 11:02 x
なんだかお互い慌ただしい毎日ですなぁ~。。
日曜日にお誘いいただいたショーのお返事もせずに大変失礼してました。。

その日朝から先約あり、時間的にどうかな、ちょっと難しいなという感じでして。。迷っておりました。
Commented by 妹①号 第③弾 まだつづくよ~ at 2012-10-18 11:03 x
先約というのが、いつも仲良くして貰ってるみぃちゃんのママ他2名+子供達の合計13名で彦根cのゆるキャラ祭りに行くことになってまして。。。

時間的にはそのあとそちらへみんなを引き連れていけないものか?などと思ってみたりしてたもので。

Commented by 妹①号 第④弾? あれ? at 2012-10-18 11:04 x
でも。女の子といえど園児も2名いるので、お洒落なショーにふさわしくないといけないし やはり今回は遠慮しておこうかと。。迷いながら返事してませんでした★<_o_>

姪っ子ちゃんのステージデビュー(というか、彼女ならとっくに経験済みかと思いこんでた伯母)
せっかくなのに応援に行けずごめんなさい~

栄養・休眠しっかりとってヘルペス治して素敵な思い出の日にしてくださいね~♪♪

従姉妹の活躍を追って うちの子たちにもいろいろ頑張るように伝えるね~(~o~)♪
Commented by 妹①号 第何弾? これにて終★ at 2012-10-18 11:06 x
何文字まで入るかわからなくって。
最初に299文字削れと言われたので分けちゃいました。。読みづらくってごめんちゃい★


それにしても毎日がんばってるねぇ☆★
Commented by yokodiary at 2012-10-18 21:07
妹①号へ (笑)
メールじゃなくて、なんでブログのコメントやねーん!とか突っ込み入れつつ。

おかーさんから聴いたよ♪
姪っ子達にはゆるキャラが魅力的だと思うので、ゆるキャラ祭りに連れて行ってあげてください。

今回は開催地が近いのと、時間が15時~16時までの1時間で早い時間だったから、どうかなぁと思ったのでお誘いしてみました。無理強いはするつもりないので大丈夫です。
次からチケット作ったらへん!とか、そんなことは言いません(←言うてる・笑)

お子様連れは全然大丈夫だけれど、(毎回ベビーカーとか生まれたての赤ちゃんとか連れて来てる人いるからね~♪ ただ、場内が暗くなるのと、音が大きいので、怖い夢みちゃうとダメかな…?

娘ちゃんは無事に元気です。おかげさまで、皆勤狙って頑張ってます。

風邪の季節だから気をつけてね。 それと、次からこんなところで疎遠なやりとりじゃなく、メールで返事くださいな。 壁を建てられてるみたいでイヤやわ(笑)

じゃぁね!
Commented by 妹①号より・・(~_~メ) at 2012-10-19 09:50 x
ブログ、読んでるよ~ん☆ってことよ!
メールでも勿論いいんだけどね。
んっじゃ、今日は私も10時から会議~!!
急げ急げ~!!!!!(相変わらずこんなギリギリ生活の私f(^ー^;)
Commented by yokodiary at 2012-10-19 12:10
(°θ°)妹1号よ!!!
タイムスタンプ9:50になってる!!!
時間ギリギリすぎだし━!!
まぁ、逆に早すぎたらビックリするけどねぇ~ (笑)

私の場合、いっつも早すぎで先方に失礼なんだけどねぇ~。
我が家に適度な中間はいないのか??
妹②号はどうだったかなぁ(´-ω-`)…思い出せん。

とりあえず、色々お互いバタバタだね!
カラダだけは壊さないようがんばろ★
<< 日付を超えるとエラーになるんで... 最近のお弁当一覧 >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事