お正月のお出掛け予定


お正月。

今年は祖母が1月に他界したので、

お正月の親戚一同勢揃いの食事会がありません。

こんな機会は滅多にないので…

(祖父が他界した時は、お正月祝いではないけれど、
 親戚一同勢揃いでお食事会はしたんですよねぇ~)

二度とないかもしれないお正月の家族旅行を計画中!

とはいえ、高校生の娘から60歳後半の両親との4人旅行。

ゆっくりできて、観光できて、楽しめなくちゃいけなくて。

そして、できれば距離があまり遠くないところ。

加賀も良いなぁ~って思ったんですけどね

おそらくお料理が甲殻類一色になるであろうことを考えると

私がアレルギーで食べられないので

皆に気を遣わせてしまうことを考えると却下。

広島方面…という両親の案もあったのだけれど

倉敷行ったところなのに? 同じ方面?

的な感じで却下となり、

最終案として、伊勢志摩方面を考え中。

志摩スペイン村は、娘の誕生日旅行で行ったのだけれど

アトラクションにあまりならばなくて良かったことから、

めんどうくさがりの娘ちゃんには好評だったスペイン村(笑)

伊勢神宮にも行けるし

ショッピングっていうのもいいし

何よりスペイン村直結のホテルのお風呂が

海を見ながらの露天風呂が最高に景色がいいんですよねぇ~。

それに甲殻類以外のお料理もちゃんとあるので

そこがいいかなぁ~とか考えてみたり。


実は、本命の賢島にあるホテルは既に満室だった(´・ω・`)


ともかく!

早目に予定を決めて予約しないと、

きっとどこも予約がとれなくなってしまうぅぅぅ

少々焦っている今宵なのです。
[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/18776400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2012-11-14 02:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31