人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扁桃腺炎

25日のこと
いつもどおり、仕事をバリバリ(?)とこなして、退社♪(ここまでは元気)
娘の怪我の治療に通院していたので、25日も退社後自宅に娘を迎えに寄って、病院へと向かいました。風邪などがはやる時期でもないので、ここのところ病院内は比較的空いていて、ゆったり。
待ち時間もそれほど長くなくて、たぶん15分程だったと思います。
待っている間に、私の顔色はみるみる変化していたようで、

看護婦さん「あら?○○さん熱あるでしょ?ちょっと体温計持ってくるから測ってみて。」
私「え? いえいえ。元気ですけど? 今日は娘の…。」
体温計を受け取り計測
結果…【39.7度】
私「あれ?」
看護婦さん「ほらやっぱり!今日はお母さんも診てもらってくださいね」
私「はい。」

診断結果【扁桃腺炎】
扁桃腺が腫れていて、そのうえ、扁桃腺の周囲は口内炎だらけ(苦笑)
薬を塗ってもらったのですが、しみるしみる (泣)

26日と27日
そんなわけで、26日はもともとお仕事をお休みもらっていたのですけれど、27日もお休みを頂きまして安静にしていました。熱がなかなか下がらなくて、間接のあちこちが激痛とだるさに見舞われ、最悪でした。

28日
まだ微熱がとれず体もふらふらだったのですけれど、社内恋愛の末、結婚されるスタッフがいて、幹部クラスが全て結婚式に出席されるということで、本部が留守になってしまうので、出社しました。
午前中はラクだったので、なんだ、たいしたことないじゃん♪なんて思って仕事をしていたのですけれど、頓服が効いていただけのようで、午後2時過ぎから体がだるくて、間接は痛く、頭もズキズキ体はフラフラ~。大変でした。よほど経理部の人に本部に来てもらって、午後から休みにしてもらおうかと思ったりもしたのですけれど、机の上の仕事を見ると、そうも言ってられないなぁ~と思い、気力で仕事を最後までやり遂げました。

そして今日、29日
幸い、今日もお休みの日でしたので、今日も午後3時ころまで安静にしていました。随分と回復したようなので、体も軽くなりましたし、熱も平熱まで下がりました。ただ、喉は痛いので、薬を最後まで飲み終えようと思ってます。こじらせてしまうと大変ですからね。
夕食の準備とお風呂の準備を済ませて、夕食を娘と二人終えたところです。
娘はただいまテレビ鑑賞中。

そろそろ入浴して、今日は早めに休もうと思います。きっちり治してしまわないと、扁桃腺で以前にも大変なことになりましたから…。
では。。。 早い時間ですが…おやすみなさいませ。
by yokodiary | 2005-05-29 19:03 | 身体メモ | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31