LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
ちゃんぽん亭総本家 能登川店

c0004311_2401276.jpg

【ちゃんぽん亭総本家 能登川店】

久しぶりに家族でちゃんぽん亭総本家へ行ってきました。

c0004311_240946.jpg

私の仕事の帰りが遅い日が続いているのと

お休みがとれていないのとで、

家族で出掛ける回数もぐんと減っていたので

せめてゴハンくらい、食べに行こうよってことで。

お久しぶりのラーメンです。

c0004311_240723.jpg

大好きな祖母が他界するまえも、よく一緒に来ていた能登川店。

祖母の思い出話をしながら頂きました。




娘の大好きな 『ねぎまみれ餃子』
c0004311_240491.jpg

ここへ来ると必ず頼む餃子。

ネギが山盛りなのがお気に入りの様子。

そして、母と娘ちゃんは、『チゲちゃんぽん』
c0004311_240056.jpg

ほどよい お味で、お気に入りの様子。

父は、濃い味が好みのようで 『味噌ちゃんぽん』
c0004311_2395445.jpg

これプラス 『ライス・中』

(๑¯∇¯๑)太る太る (笑)

そして私は、無性にネギが食べたくて

『豚ネギMAX』 ←うろ覚え
c0004311_2395180.jpg


お店のお箸が、どうも苦手な私。

今日も、勤務先の会長から数年前に頂いたお箸持参です。
c0004311_2395832.jpg

六角で持ちやすいのと、

何よりもエコなので持ち歩いています♪♪

色々なお話を楽しみながら、

家族で仲良く食べに来れるというのは

幸せなことです。

本日も美味しくいただきました( ´ ▽ ` )
c0004311_239484.jpg

チャリン。


 

[PR]
by yokodiary | 2013-01-19 23:39 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/19168089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日のお弁当,チキンカツ,ハム... 今日のお弁当,赤ずきんランチボ... >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事