法事


今日は、法事がありお休みをいただきました。

嫁いでいる妹1号と妹2号も

それぞれの子どもたちを連れて出席。

とても賑やかな1日となりました。

妹1号は、手作りのお菓子を持参!

c0004311_302397.jpg


いつもマメな妹です。

この日作ってきてくれたケーキも美味しかったです!

欲を言えば、アルコールが効いていると

もっともっと美味しかったかも♪♪ (*´ー`*)b


さて、法事のほうは…

ポクポクポクポク… と始まり。

和尚さまの一言

「仏様のお茶がないんじゃないですか?」

c0004311_30194.jpg


│д°)ハッ!!

お膳はお供えしたのに…

うっかりしていた私。

あわてて準備し、

父が供えてくれました。

c0004311_301693.jpg


なんたる失敗っっ。

おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖さま・・・ごめんなさい。



[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/19699542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2013-02-24 21:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31