法事


京都へ

父方の伯母の一周忌にあたり

京都へ行ってまいりました。

c0004311_3215589.jpg


法要までの時間をお茶をいただいて過ごすのですが、

四十九日の折は正座して頂いていたお茶。

今回は、膝を患っている人を配慮してか

写真のような椅子形式になっていました。

両親ともに膝が悪く、また叔母も正座できなかったため

このさりげない心遣いが嬉しく思いました。

同時に、

モダンでオシャレだなぁ~って感動しちゃいました。

そう思って撮った一枚が冒頭の写真です。

実際には絞りも合っていてキレイに撮れているのだけれど。

妹2号は、ブログなどに子どもの写真を掲載することを

極端に嫌っているので、

あとで見つかった時に怒られないように…w

わざとぼかし加工を施しました。

c0004311_3184243.jpg

c0004311_3183997.jpg


美味しいお茶と、お干菓子さんを頂き、

お世話になった伯母さんの供養経を読みました。


今年は、花柄のボトムが流行っていますね。

伯母は昔から花柄の服が大好きな人で、

ほがらかで元気な性格によく似合っていて、

花柄の服を見かけると伯母を思い出します。


ジョークも上手い人だったから、

きっと、今年の花柄の流行を知ったら、

「時代がようやく私に追いついたな」って

言ったんじゃないかしら。


合掌

[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/19699591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2013-03-16 22:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31