人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花-草津店 梅の花膳をいただく


梅の花ご膳

恒例の梅の花へ行ってきました♪♪

メンバーはいつものごとく

母と私と娘の三世代!!

お昼間は、法事で京都へ行って

京料理を頂いていたので、

すでに3人とも満腹状態( ̄^ ̄)

梅の花-草津店 梅の花膳をいただく_c0004311_81365.jpg


法事と、お食事のあとに、

3人で伊勢丹(京都駅)を散々うろついたけれど

そんなくらいでお腹が減るわけもなく。

それでも大好きな梅の花!!

ぜーんぶ美味しく頂いてきました!!

あっさり味の湯葉~♪

これを一口食べればうっとり気分間違いなし!
梅の花-草津店 梅の花膳をいただく_c0004311_81035.jpg

今回も、あっさりでトロトロ~な湯葉にやられました♪


そしてそして!!

思わず声が出ちゃう嶺岡豆腐!!
梅の花-草津店 梅の花膳をいただく_c0004311_8057100.jpg

今回もトロントロンのふわんふわんで

まったり気分にさせていただきました!


で、この梅の花膳。

甲殻類アレルギーである私に食べれない食材もあります。

“エビ”の入った「おしのぎ」と「茶碗蒸し」

それから、

“カニ”の入った「グラタン」

あらかじめ予約の際に甲殻類抜きでお願いしてあったので、

茶碗蒸しは、エビ抜きのものが出てきました。

おしのぎは…

とっても美味しい揚げ出し豆腐!!
梅の花-草津店 梅の花膳をいただく_c0004311_805439.jpg

揚げ加減もお出汁も最高です!

特別感にうっとりしながら、頂きました☆

そしてグラタンの代わりは、

金目鯛の西京焼き!
梅の花-草津店 梅の花膳をいただく_c0004311_804933.jpg

金目鯛の身がホロホロ?ホクホク?

どう伝えれば伝わるだろうってくらいに

とにかく美味!!!

美味しかったです。


梅の花膳、いつもどおり満腹の波が押し寄せたころに出てくる田楽
梅の花-草津店 梅の花膳をいただく_c0004311_805146.jpg

そしてお腹いっぱいなハズなのに

スルスルと口に運ばせてしまう美味しさ!!

ご飯(山菜おこわ)も最高に美味しかったです!

そして季節のデザート(*´艸`*)

今回は、豆乳とイチゴのアイスをチョイスしました♪♪
梅の花-草津店 梅の花膳をいただく_c0004311_804646.jpg

満腹だ、入らない。などと

なんだかんだと言いながらも

これだけは別腹なんですよねぇ~。

濃厚なイチゴの味が美味しかったです!

ごちそうさまでした。



追記

この日、配膳担当をしてくださったのは

山崎茜子さんという、笑顔がチャーミングな女性。

空気の間合いを読む力があり、

配膳やお料理の説明など、絶妙のタイミングでした。

磨けばさらに光る原石かもね~。

とても素敵な時間が過ごせたのは

美味しい梅の花膳と、

配膳担当の山崎さんのおかげ♪♪

感謝です!


by yokodiary | 2013-03-16 23:41 | 美味しい | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31