人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当,鶏モモ肉の甘酢煮


鶏モモ肉のとろ~り甘酢煮

今日のお弁当,鶏モモ肉の甘酢煮_c0004311_7353547.jpg

娘ちゃんの大好きな鶏モモ肉を使って

今日は、とろぉ~り甘酢煮♪♪

焼鳥風味との違いは、

片栗粉を多めにまぶすことと、

調味料の分量。

酒:みりん:ポン酢 を 1:1:1 で。

隠し味に生姜を入れることもあるのだけれど、

今日は、卵焼きに生姜を入れたので、ナシ。


娘ちゃんのお弁当には、インゲンとカニカマ和えを。

私のところは、インゲンとテントウムシ(笑)

赤みのポイントがね・・・♪♪


今日のお弁当,鶏モモ肉の甘酢煮_c0004311_7352858.jpg
ゴハンは真っ白。

甘酢煮が濃い目の味なので、

フリカケを別につけて。

自分で味加減をしながら食べれるように。


今日は、毎週行われるマラソンDAY。

しっかりお腹に溜まるおかずにしました♪♪

さぁ、お洗濯を干して、私も出掛けます★



明日に繋がる今日の1日。

未来に繋がる今日の1日。

毎日が大切な1日。


今日も、思いっきり楽しんじゃいます!!
今日のお弁当,鶏モモ肉の甘酢煮_c0004311_7353169.jpg




by yokodiary | 2013-04-23 07:43 | お弁当・お料理 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31