LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
生きている = 学べる幸せ

『生きている = 学べる幸せ』


学生の頃は、学ぶ楽しさなんて思いもよらず

勉強が苦手でした。

学生の頃は、今を楽しんで生きていなかったのだと思います。


人生を楽しもうと思うと、

何かしら学びが必要となる場面が多々あります。


それは、学校で学ぶ学業もあれば、

社会で学ぶマナーだったり、

地域のお年寄りに学ぶ歴史だったり。


その時々で色々な学びがあるのですが、

不思議なことに興味を持ち、楽しみたいと思うと

学ぶことが苦ではなく楽しみになります。


知らず知らずのうちにのめり込み、

それが自分の知識として満たされていきます。


知識を得て、周囲を見渡すと…

それは感動に近いものがあります。

それまではモヤがかかっていたことも

鮮明に色づいて見え、手に取るように理解できるのです。


例えば、カメラ。

何気なく風景を撮影していたり、

人物を撮影していたり。

趣味で撮影しているとしますよね。


カメラの撮り方のコツを1つ知ることで

同じ風景を撮影して、見た写真は、

何も知らずに感性だけで撮影していたものより

数倍違った良さが出てきます。


知らないでいるより、知ったほうが数倍輝くのです。


人生も同じ。


知らないで過ごすより、知って生きたほうが数倍人生は輝く!!


一度きりの人生だもん 楽しまなくちゃね♪


学ぶスタートに、早い遅いはないんです。

学びたい。知りたいと思った時がスタート。


生きているということは学べるチャンスがあるということ。

もっともっと知らないことを知って

人生を楽しみたい。


[PR]
by yokodiary | 2013-06-02 20:17 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/20310936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< <夏の夜空> 夏ネイル “思い込み”は発想力を失ってしまう >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
朝空
at 2017-09-22 07:18
お弁当作り
at 2017-09-22 05:24
朝のお散歩
at 2017-09-22 05:13
ながらタイム 至福の時間 メ..
at 2017-09-21 19:37
夕暮れの空
at 2017-09-21 18:17
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事