年越しは、家族でカードゲームと除夜の鐘つき

2013年も幸せな1年でした。

1月:初夢がクジャクの夢で1年start☆

2月:娘ちゃんバレンタインのチョコ作り。
義理チョコ・友チョコで100個近く (๑¯∇¯๑)sugoi

3月:whiteDay甘いお菓子が大の苦手なのに
バレンタインのお礼を頂いて途方に暮れていた娘ちゃんw

4月:まだ桜が3分咲きの木の下で
毎年恒例のお花見を家族4人でしました。

5月:田植えを今年からは娘ちゃんがしてくれたw
新しい田植え機をおじいちゃんから教えてもらって
スイスイ乗りこなして作業してくれた♪

6月:植え替えたアジサイと、
新しく作ったお花畑がキレイに咲いて嬉しかった♪

7月:娘ちゃんがスイーツ作りにハマったのか
色々とスイーツを作ってくれたスイーツ月間♪♪

8月:娘ちゃんの友達と一緒に
花火を観に連れて行ってもらいましたw

9月:残暑が厳しすぎて溶けてしまった9月w
記憶も溶けたようで思い出せない(´・_・`)

10月:誕生日旅行3日前に、
娘ちゃん右足の甲・靭帯損傷&剥離骨折。

11月:旅行が取りやめになり、
自宅でのんびりお誕生日会☆

12月:祖母ちゃん3回忌・祖父ちゃん13回忌。
お餅つき。お節づくり。


こうして思い出すと色々あったんだなぁ。
親子で成長できた1年でした♪

ことしのお節は娘ちゃんも手伝ってくれました(*゚▽゚*)

壱の重
c0004311_18494280.jpg


弐の重
c0004311_1991120.jpg


参の重
c0004311_1994914.jpg



無事に詰められて完了(*´ー`*)
今年も一年、家族全員が仲良く過ごせたことに感謝☆
幸福な一年でした。


さぁ、これから紅白と、がきつかを交互に見ながら
コタツで家族4人、カードゲームしつつ過ごします。
年越しの除夜の鐘つきは近くのお寺へ♪


来年はさらに公私ともに充実した一年になるよう
親子でいろんなことにチャレンジして頑張りたいな♪


【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/21339710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2013-12-31 19:20 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31