LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
ワンプレートの食事
今日は、お土産に頂いた「さらだ茸」を使いましたよぅ。
c0004311_19261262.jpg
この「さらだ茸」生のままで水洗いせずにいただくものなのです。

なんせ、キノコなので、生でいただくのに若干の抵抗があったのですが、

おそるおそる食べてみると・・・

今までに食べたことのない食感!!(´・▽・`)衝撃!

美味し~い!!

そんな「さらだ茸」を使った今日の朝食は、

さらだ茸に助けられた手抜きプレート(笑)
c0004311_19254709.jpg
ほぼサラダ・・・(笑)
c0004311_19254436.jpg
この「さらだ茸」3袋あって、

4日しか日保ちしないとのことなので

今日から3日間続きます☆ らっきー!

でも、ほんと不思議な食感で、美味しくて病み付き!!

ぜひ見かけられたら食べてみられることをオススメします☆

目玉焼き!
c0004311_19254025.jpg
今日の目玉焼きは手抜きせずに、ちゃんと黄身の上の

薄い白身をお箸で静かにカットして黄身の色が目立つようにしました。

今日のフルーツはバナナ半分♪
c0004311_19250255.jpg
すっごい手抜き 笑

その分、スープは頑張ったよ!

失敗したけど 笑

前日の缶詰整理でトマトの水煮缶を見つけたから

ミネストローネを作ったの。

娘ちゃんの大好物の大豆もたっぷり入れて、

そうそう、牛乳を使わなくちゃいたんじゃう!

これが失敗。
c0004311_19245736.jpg
トマトの酸味が消えてしまって

牛乳のまろやかさが前面に出てしまったミネストローネ。

もはやミネストローネじゃなくなってる…。

味は美味しくできたのだけれど

ミネストローネを食べたかったのでガッカリ。

明日の朝リベンジしようっと★


お昼ご飯は、作りおきしておいた肉団子を揚げて

フライパンで炒めた玉葱とともにチリ風ソースを絡めて…

チリソース風肉団子!
c0004311_19245299.jpg
家族には美味しいと大好評だったのだけれど、

私には辛すぎてヒーヒーものでした( ºΔº )〣

昔は辛い物大好きだったのだけれど、

ここ2~3年で食べられなくなっちゃいました。

辛すぎるものは胃に悪いって聴いて、

辛い物を控えていたら、舌がそうなっちゃったみたい。

(´・ω・`)やだなぁー。


父と母のランチプレートは
c0004311_19244772.jpg
チリソース風の肉団子のみ。

トマトとフルーツを食べるときに盛り付けてくれるように

母にお願いして、途中までで完了★

[PR]
by yokodiary | 2014-04-15 20:29 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/22010567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 満月 今日のごはん >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事