人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるべの鈴

大きな大きなお饅頭?を頂きました。

会長のお客様のお土産です。


げんこつほどの大きさの

お饅頭というよりはコロネのような

一見パンに見えちゃう和菓子。


「ふるべの鈴」
ふるべの鈴_c0004311_15500032.jpg
ずっしりと重くて大きめサイズ

胃の調子が悪い私は撮影だけw

職場の女性スタッフが食べるところを

写真を撮影させてもらいました。
ふるべの鈴_c0004311_15501541.jpg
私の手よりも大きな手をしている彼女ですが、

その大きな手のひらに乗せても この存在感。

かなりと大きく、ずっしりしています。

中身は、こしあん・抹茶あん・つぶあんの三層を

ふんわりやわらかくて甘い生地にくるまれているお菓子。

ふるべの鈴_c0004311_15502280.jpg
1つを四等分くらいでいただくのがちょうどよい分量かも?

アンは、しっかりお砂糖が効いていて

渋めのお茶と相性バッチリだったようです。


私も食べれるようになったら

買って食べてみよう~♪

by yokodiary | 2014-07-11 21:46 | 美味しい | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31