朝食ワンプレート

20分でできる朝食ワンプレート

冷蔵庫の野菜室を占領しつつある夏野菜たち。


ご近所さんから頂いた大ぶりのトマトと


両親が作ってくれたプチトマト・きゅうり・なす。


このところの食卓は夏野菜消化メニューが続いてます。


今朝もやっぱり夏野菜メニュー♪

c0004311_09301201.jpg


たっぷりすぎる夏野菜(´ー∀ー`)、

トマトはザクザク乱切りにカットして

きゅうりはピーラーで薄くスライス。

それから小さく角切りにしたきゅうりも♪

黄身はとろ~りソースになるよう半熟で、

白身はプルンふんわり焼きながら、

ご飯は作り置きしておいた鳥そぼろに

ちゃちゃっと作ったとろみアン(ショウガ醤油ベース)を

まわしかけて、ちゃっちゃとご飯に混ぜ混ぜ。

それぞれをお皿に盛りつけて、完成。

20分もかからずに有り合わせで朝食完成☆

(*´∀`*)手抜き感満載 笑



[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/22419526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2014-07-31 07:14 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31