振袖展示会

振袖展示会
c0004311_12124867.jpg
c0004311_12123640.jpg
c0004311_12123331.jpg
c0004311_12123056.jpg
勤務先の振袖展示会があり

成人式を2年後に控えた娘も展示会場へ

成人式では私が着た振袖を着用してくれるので

せめて着物の小物類だけでも娘の好みのものを

新調してあげたいなぁ~と思っていて、

小物だけとはいえ、着物や帯と合わないといけないので

振袖や帯、そして私のときの小物類も全て出してきて

着物コーデの時間です(´ー∀ー`)

c0004311_12124098.jpg
c0004311_12122701.jpg
振袖と帯は、私が17歳の時に一目ぼれして

母に買ってもらったもの。

着物コーデの先生も、

プリントではなく手描きの着物を見て

お褒めくださって嬉しかった♪
c0004311_12152241.jpg
あえて写真はぼかしました。

私はブルーの小物類だったのだけれど

娘は、まったく違う色合わせで小物を選び

とってもご機嫌な足取りで帰っていきました。


湖南市にある『きもの乃館かわきた』様

本当にありがとうございます!!

年を経てなお新しい命を吹き込んで頂けて

とっても嬉しい(*´∀`*)


[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/23374728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2015-01-25 12:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31