LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
思ふこと
私の勤務しているヒロセビートル(美容サロングループ)には、滋賀県認定の美容職業訓練校があるのだけれど、今年度から実習授業にはマネージャーが入るようになり、学科授業には社長の授業が組まれるようになりました。昨年度までの授業体制から少し変化もあり、キリリと背筋が伸びる授業体制になって、講師で入るこちら側も背筋がキリリ。


過日、私も授業の講師をさせていただいて、彼らの魅力を見つけつつ授業を楽しませていただき、若さというエネルギーを吸収させていただきました(´ー∀ー`)


我が子と同年の1年生たち。

数年前から入ってくる新人はすべて我が子のように思えて母親目線で叱る叱る叱る 叱ることばかり(ヒステリーな鬼だと思われてるだろう…)

社会人になって、マナーを間違っていても叱ってくれることもなく間違ったままの知識で成長している人達も多い近年。昔はきちんと叱ってくれる人がいて、正してくれる人もいたのに。いつのまにかそういう人って消滅していってるんですね。

うるさいオバサンだと思われてもいいから、自社で成長している1年生たちはマナーが守れる素晴らしい社会人に成長してほしい。そんなふうに願って、これからも叱る日々(笑)いつか彼らが大人になって、そばで成長する後輩たちをきちんと叱って正してくれることを願って…。

それにしても、若い頃は叱ってもらえたりしたのに、年齢を重ねると、これまた叱ってくれる人も注意してくれる人もいなくなりつつ…さみしいなぁ。

自分の間違っていることや、気付かずに人を傷付けてしまったりしていることを、ちゃんと注意してくれる人のありがたいこと。本当に感謝しております。

何歳になっても、叱っていただける人になりたいな。そして成長し続けたいなぁ。

…そんなふうにフト思った今日この頃。
[PR]
by yokodiary | 2015-04-28 12:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/24005492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日のお弁当メモ 娘の卒業式 >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事