依頼するときだけLINE乗っ取られる妹たち


私には可愛い妹が3人いるのだけれど

(1人は従妹)

妹たちは本当に可愛い

かけがえのない妹たち

妹たちのためなら

なんだってしてあげなくちゃと思う

「・・・。」

というよりも

上手く乗せられているのか私!?

妹2号から届いたLINE

書類の写真と一言
c0004311_17000752.jpg
何かを動物の感で嗅ぎわけた私は

「へぇ」で流そうとする

だが・・・気になるから

つい突っ込む。

「有無を言わせない感じで」

そのセリフもスルーして

「いつ取りに行ったらいい?」と来たもんだ

(´・ω・`)
c0004311_17000512.jpg
「あ、●ちゃんかわいーーー」

この棒読みな感じの言葉

とってつけた感満載!

私の会社のイベントのことを告知してみても

スルスルーと流され

名刺の作成内容が届く…。
c0004311_17000251.jpg
そして

私、作る。

c0004311_18450541.jpg
できた。

完成。

便利な姉を持って

感謝するんだぞ妹よ。

(´・ω・`)

こんなことが

たまにある

ごくたまーに

そして私は妹のために

可愛い妹のためにがんばるのである。


だけど、

依頼する一瞬、褒めてくれたり

かわいー

と言ってくれたりするものの

あとで聴くと、

「その瞬間、LINE乗っ取られてた」って言う

そんなオチがやってきます

もれなくもれなくついてきます

(´・Д・`)

・・・。

私、頑張ってる!


いつまでも

いつまでも

こんなふうに色々と

お互いにお願いできて

仲良い姉妹で生きたいなぁ

子ども達が成長して

大人になったら

姉妹で旅行も行きたいなぁ

その日を夢見て

頑張ろう



[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/24978043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2015-11-24 23:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31