今日のお弁当🍱


今日はサボらずにつくったよ。

だって、ねぇ…

昨夜は常備菜作ったし。

副菜はあるからメインだけだもの。

作らなかったらダメでしょ。



今日のおべんと🍴
c0004311_12374423.jpg
娘の分だけ先に蓋をしめちゃった。

だから、私と両親のん

娘のは
c0004311_12364424.jpg
同じ内容ですよ。

急いでいるし慌ててたから

真上からドーンって撮影📷✨

今日は、常備菜いっぱい!

レンコンとニンジン・ゴボウのきんぴらと、

こんにゃくのピリ辛煮

それからニンジンの酢漬け

常備菜だけで3種類💕

ラクチン

そして、メインは

c0004311_12372870.jpg
しゃぶしゃぶ用の豚肉が安かったからね

昨日買ってきたの。

それを使って、

いんげんとゴボウのささがきを包んだよ🌼

ささがきごぼうは…きんぴらの材料ね・笑

準備しすぎたから余ったものを

消化しただけ・笑
c0004311_12375873.jpg
父と母のん。

母はニンジンの酢漬けがとても気に入ったようで

もっと作ってもっと作って

食べてもいい??を連発する。

母用に2瓶くらい必要な気がする…
c0004311_12381237.jpg
母のん

ニンジンの酢漬けだけ入ってらいいとか言い出す始末。

バランスよく食べてほしいので

色々と突っ込みました。


そうそう

今日の大失敗

炊き込みご飯に

調味料を入れるのを忘れてたんです

(ΦωΦ)💧

炊きあがった瞬間に思い出し…

(我が家はガス炊きです)

これから蒸らしタイムってときに

慌てて調味料を加えて

しっかり全体になじむように混ぜました。

結果

まぜるだけで炊き込みご飯🎶的な

インスタントな感じになったけれど

まだらな色合いがね。

でも、おいしくできたから良しとしよう。



[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/25234627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2016-01-28 07:06 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31