LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
チョコケーキ🍰

昨日のバレンタインDAY

私が学生の頃と違って

今は友チョコなど

贈る相手の幅も広がって

準備も大変なようですね。


娘が学生だった頃の

深夜2時までかかった

バレンタインDAY前夜を思い出します。


大変だった…

娘がね… 笑


私は一緒になって自分が贈る用を作っただけで

娘の大量なチョコの準備を横目に

はやばやと自室に戻ったのを思い出します・笑


たぶん50個近く作ってたんだと思う。

作るだけでも大変なのに

それぞれ個装もしなくちゃいけなくて

女子って大変だなぁと思った。

男子はお返しを買うだけだもんね(´・ө・`)
-- 手作りしてる男子はすごいと思うよ --


今年は日曜日だったことと

社会人になったこともあり

大量に作ることから免れた娘

のびのびと過ごしておりました・笑


バレンタイン当日は

家の法事でもありましたので

料理の手伝いに奮闘してくれて

本当に大助かりの1日でした。


会社にはチョコを持参しない!と言っていたので

私が会社に持参する分だけを作り

c0004311_16075192.jpg
チョコケーキ

ふんわりしっとりのチョコケーキ

2つ焼いて

1つは妹2号の旦那様が

色々とお忙しいところを

夕方にお参りくださったので

差し上げて

1つを会社の女性陣へサプライズ📦✨




[PR]
by yokodiary | 2016-02-15 23:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/25324438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< はまっている常備菜 今日のお弁当🍱 >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事