LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
今日のお弁当🍱

お早うございます☀✨

今日はいいお天気になりそうですね!

今日は幹部会議の日

本部に全社全店のトップが揃う日です。

そんな日は気持ちがピリリと引締ります。


そして、先日簡易手術を行った

父の検査の日でもあります。


メタボリックな父

ごはんが何より大切なのに

検査のために食事が食べられず

(´・ө・`)

にもかかわらず、

食欲そそるカレーを夕食に作った母✨

愛情を感じずにはいられません!

(´ー∀ー`)

父が検査を受けることを知ったのは

カレーを作ったあとだったそうなので

いたしかたない。



で、

検査はお昼前後ということで

お弁当は食べれる!!と

いきまく父のために!

そして、

金曜日のプレゼンを控えて

完成したと思ったら

注文を付けられて何度も変えられ

上司に悩まされ…

もはや自分のプレゼンじゃないと

ストレス漬けの日々を送っている娘のために

あまおうを奮発🍓✨

大奮発した。゚+.(・∀・)゚+.゚


そんな今日のお弁当はカラフルになった🎶

c0004311_07514795.jpg
イチゴの赤色って

すごい力強い!!

一気にお弁当が華やかになるねー。

簡単なお弁当なのに。



今日のお弁当は、

リクエストに応えて

玉ねぎたっぷりのエビチリ
コンニャクの甘辛煮
だし巻き卵焼き
オレンジ🍊
あまおう🍓
キャンディーチーズ

整腸=健康 と聞いて

乳製品が良いと聞いたから

チーズ入れてみた。

1個だけ 笑


お気に入りの サーモスの3段ランチボックス

c0004311_07521495.jpg
小さいように見えて

実はがっつり入るランチボックス

c0004311_07532568.jpg
ごはんが真っ白だと寂しいので

定番の梅🌼チップ入りの

ゴマ塩をたっぷり!!

c0004311_07524651.jpg
娘が熱望した玉ねぎたっぷりのエビチリ

こんにゃくは単に思いつき

でもよく考えたら

ピリ辛2つになった。

卵焼きは味を薄目にしたから

箸休めになるといいけど…。

ちょっぴりミスったことに今気づいて

反省・・・。(10秒ほど)

c0004311_07530230.jpg
このところ

ストレスからか

口の中が口内炎だらけで

食べるという作業に困難をきたしている娘

ビタミンをたっぷり摂らせたいから

オレンジとイチゴを購入!

ぎゅうぎゅうに詰め込んだ🍓



口内炎が早く治るといいな…

父の検査結果も良いといいな…

あ・少しは食べる量を減らしなさいっていう

そういう診断だったらうれしいな。笑

言われたところで減らさないだろうけど…。

でも、昨日の午後から何も口にしてないみたいだし

頑張ってるから色とりどり弁当

c0004311_07542765.jpg



今日も一日、お仕事楽しみます。



💡

誰かの格言

「死ぬこと以外はかすり傷」



[PR]
by yokodiary | 2016-02-23 06:29 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/25332095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日のお弁当🍱 キレイな指先 >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
お弁当日記 里芋の豚肉巻き
at 2017-06-24 06:59
お弁当日記 豚肉とキュウリの..
at 2017-06-23 23:51
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事